ここから本文です

金融事故とは何ですか?延滞ですか?もめごとですか?時効は何年ですか? 回答よ...

kii********さん

2017/6/823:26:51

金融事故とは何ですか?延滞ですか?もめごとですか?時効は何年ですか?
回答よろしくお願いいたします。

この質問は、ht0********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
282
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ht0********さん

2017/6/914:55:47

延滞です。また保証人とかの支払い
延滞内容では自社ブラックと言って
そこだけローンが組めない。
それを越えると、
信用情報にのります。
総てのローンが組めなくなりますよ。
勿論事故内容にもよります。
両親が大きな信販問題抱えてても
無理なことがありますよ。
今まで延滞や支払い督促を沢山受けたりしてたら、内容次第で通りませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2017/6/823:42:15

金融事故とは
返済の遅滞です

支払不能となった場合の請求権の時効は7年です

ただし
保証会社に残る事故情報は
銀行系で10年(時効が成立してから)
サラ金系で7年(同上)