ここから本文です

マシニングや旋盤という仕事は全くの素人からでは、難しい職業ですか? 今26歳で...

shi********さん

2008/7/218:57:20

マシニングや旋盤という仕事は全くの素人からでは、難しい職業ですか?
今26歳で全くの素人です。

閲覧数:
5,036
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdb********さん

2008/7/622:04:03

私も現在の仕事に就いてまだ半年の29歳ですが、全くの素人から、汎用旋盤をしてます。一応、職業訓練半年を受講しました(職安の紹介で)が、会社によっても違いますし、まだまだですが、最近は、半年もすれば、このくらいにはなるんだから、あと何年がんばってみろと、旋盤歴40年のベテランに言われ、最近また俄然やる気になってます。前職は営業でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ser********さん

2008/7/219:07:56

確かに難しいですが、無理ではありません。
私は29歳から旋盤、フライスの仕事を始めました。
全国でも有名で「旋盤の神様」と言われている方が、「旋盤は何十年やってもわからない事だらけ」と言っていました。
本人のやる気と頑張り次第ですね。