ここから本文です

スポーツクラブ内で、女性会員達から、一方的な誹謗中傷の被害に遭いました。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/910:40:41

スポーツクラブ内で、女性会員達から、一方的な誹謗中傷の被害に遭いました。

大変な、損害を被り、大きな心的苦痛を受けました。

こちら側からは、スポーツクラブの規約に則り、誹謗中傷は行わないで退会致しました。

法テラスの弁護士と所管の警察の専門窓口にて相談し、それぞれの対応を採って頂くことになりました。

警察では、ストーカー規制法を適応させて、捜査も可能との事でした。スポーツクラブ側に情報を開示させる事なる為、民事訴訟の為の相手側(女性会員達)の個人情報も引き出して頂きたく思っています。

弁護士からは、裁判になった時の専用の資料を送付して頂き、裁判所の専門窓口を紹介して頂きました。

書類等の準備が整えば、警察が押させた加害者の個人情報を元に、告訴状を作成し、裁判所にて民事裁判の慰謝料と損害賠償の請求を行いたいと考えています。

過去に同様の訴訟を行った方に質問です。

どのような裁判でしたか?

過去の判例と法律に基づき、請求金額が決まるらしいので、参考にしたく質問致します。

ご回答をお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atsuihashiriさん

2017/6/1316:27:25

弁護士とよく相談しましょう。

ここで聞いても無駄です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/16 10:58:45

解決や参考にはなりませんでしたが、ご回答者様をベストアンサーと致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uluruoko1130さん

2017/6/919:59:03

告訴状で民事の賠償ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。