ここから本文です

フィリピン人の彼女とケンカしました。 電話で世間話をしてたのですが、グルー...

mai********さん

2017/6/911:47:44

フィリピン人の彼女とケンカしました。

電話で世間話をしてたのですが、グループでの食事会の話しになり、「僕の事をいじめないでよ」と言った途端に激怒して、電話を切られました。
そのあ

とは電話してもLINEしても無視です。

なぜ、それを言ったかと言うと、気が強い彼女なので、たびたび、暴言を吐かれます。時々ムカつきますが、ガマンしています。
ワガママもかわいいワガママは良いのですが、時々無茶苦茶な事を言われます。でもガマンします。

僕としては冗談のつもりで言ったのですが、彼女にとっては言われたくない事だったのかもしれません。

最初は、こんなことでいちいち怒るなんて……と思いましたが、今となっては深く反省しています。
連絡が取れなくなって、まだ1日ですが、どうしたらいいかわかりません。
仕事も手につかないです。

どうしたらいいのかアドバイスをお願いします。
あと、どこが発火点か分からないので、怖くて冗談も言えません。
アドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/6/919:56:47

発火点:先ず自分が参加できないグループでの食事会自体が面白くないのです。そこに"いじめないでよ"の一言。いじめないでよ=質問者様は彼女が質問者様をいじめてると言ってるという風に受け取ります。日本語がうまく話せて彼女が外国人であるということを忘れてしまうくらいのフィリピン女性ほど要注意です。普段の会話ではこまらなくても微妙なニュアンスは伝わらない、理解できていないのです。そこに持ってきてあの気質ですからかんたんにブチきれます。普段の会話ではこまらなくても彼女はフィリピン女性であることを常に忘れず話す内容や言葉を選ぶ必要があります(私もそれを知ってながら何度もミスってます)。今回は食事会にいかなくてはならない理由のみを的確に説明するのみに留めるべきだったと思います(元々が彼女にとって面白くない話)。同様にこんな場面で、"私(男性側)のことを大事にしてないの?、思ってないの?、考えてないの?"とか”愛はあるの?”なんて言ったら大変なことになります。
あと過去質も見てちょっと気になったのですが、彼女の素性はちゃんと把握できていますか?水商売ではない、でも日本に住んでる、何の滞在許可がでてるか等はご存知ですか?見せてもらったことはありますか?
彼女の無視については私の過去回答を参照頂けると嬉しいです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121689381...

• 質問者

mai********さん

2017/6/1018:26:40

ありがとうございました。
    確かに日本語は上手いので、おっしゃられるように、フィリピン人って忘れることがあります。
    時々、受け取るニュアンスでジレンマはありますね。

彼女は気は強いのですが、すごく優しい人ですし、仕事も真面目にする人です。
    明るくて一緒に居ると楽しいです。

今日、向こうから連絡がきました。
    食事に行きました。
    その時に、謝ったら、やっぱり「いじめないでよ」って言われた一言が嫌だったみたいです。
    彼女に言われたのは、
    「時々怒ったり、悪い言葉を使うけど、あなたの事は大好きだし、別れたくない。
    私が怒っても嫌いにならないから、心配しないで下さい。
    あなたが冗談で言った事に対して、私が怒ったように、私もあなたを怒らせる事があったかもしれない。ごめんなさい。」と言われました。
    仲直りはしました。

もっと彼女の事を理解できるようにがんばります。

ベストアンサーへの回答は文字数が少ないので、ここに書きました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/10 18:27:00

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1017:42:43

気が強くて粗野な日本人女性と交際して、僕を虐めないないでよなんて云ったら同じことになりませんか?

あの人タイプじゃないって答えを見つけた気がしますよ。

all********さん

2017/6/1016:05:19

怖くて冗談も言えない…
そんな相手と一緒にいてたのしいんでしょうか?
奴隷じゃ無いんだから、なぜ付き合ってるのか…ちゃんと考えたほうが良いですよ。

なお、フィリピン人は喜怒哀楽が激しいので、怒ったり気分が悪そうな時は無視するのが一番。
向こうから連絡が来るまでひたすら無視。
あなたの事が本当に好きなら1日か2日で何事もなかった様になります。

でも、完全に彼女は貴方の事を下に見ている様です。
貴方の事を優しいけど男らしく無い…と思っている気がします。
そうなると振り回されて疲れるだけ…
別れたほうがお互いのためだと思います。

KARA5loveさん

2017/6/921:17:10

アドバイスじゃなくてごめんなさい
パパもフィリピン人で親戚とかも凄く気が強いです。
私もw
タガログ語で話してるんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Hiroさん

2017/6/917:28:45

とりあえず、現状が嫌ならば無視してもいいのではないでしょうか?それか別れようかとか言ってみたらどうですか?

lll********さん

2017/6/913:23:37

何事も無かったかの様に、毎日挨拶メッセージを送るだけ。
返事が来るまで毎日。それ以外のメッセージは必要ないです。
期間は1ヵ月以上かかるかも知れませんが。
そして、怒らせた理由とかも聞かない。 無かった事にして下さい。

発火点は判りません。
計算でやっている場合もあるし、意味を取り違えている場合もあるので。
あなたが悪くないのに謝ってはいけません。それは悪い事をした証明ですから。
事を収める為に謝っておけ的な発想は逆効果です。

幾ら挨拶しても返事が無かったら、それでTHE ENDです。
その程度の付き合いだったとあきらめましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる