ここから本文です

女性専用車両でおなじみ「もりやん」の活動について、みなさんはどう思いますか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/912:25:07

女性専用車両でおなじみ「もりやん」の活動について、みなさんはどう思いますか?

https://www.youtube.com/watch?v=B4OgwuyNgiI

https://www.youtube.com/watch?v=Er2z-kj6ToQ

https:

//www.youtube.com/watch?v=hbQGy_HCs0U

閲覧数:
2,240
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmz********さん

2017/6/1111:40:52

あの帽子を被ったおっさんとの言い合いは面白かった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msh********さん

2017/6/1110:57:44

こういう人いるけど、女も女、この人もこの人。
迷惑なのはやめてくれ。

pal********さん

2017/6/1013:42:29

いや驚いた。こういう輩は結構いるんだなあ・・・

停止ボタン自分勝手な理由で押して電車遅延を発生させてるし、
暴言吐きまくって周囲に多大な迷惑を与えてるし、それって
法律違反そのものじゃないか・・・

こういう輩(自分勝手な理屈捏ねまわす人)って、他人と協調するとか
他人の言う事を理解しようとかの能力自体に欠陥があるんだと思う。

ネットでも沢山いるけど、要するに相手の話なんか聞かずに
ひたすら相手を全否定し続けていれば自分は負けないと
思い込んでる人たちだ。

なるほど、書いてて判ったけど、負けないために聞かないんだな。

逆に言えば、負け続けの人生だったから、これ以上惨めな
思いをしたくないから、負けないために人の話を完全に
聞かないように脳が変化していったんだろうか。

こういう手合いは簡単な言葉一つでも病的に否定するよね。

この場合で言えば、「あんた自分勝手な理由で電車停めて
皆に大きな迷惑かけてるよね、それ犯罪だよ。」

と言っても自分は法律を守って行動してるだけだから
悪くない、の一点張りだろう。

「いいから周囲のお客さん見てみろよ、あんたが凄く
迷惑そうだろ?、いいから黙って見てみろよ、屁理屈は
いいから他のお客さん見てみろって!」

・・・これ、多少状況は違うんだけど、同じような迷惑な
オジサンに私が言った言葉。

10回以上、馬鹿の一つ覚えみたいに、わざと繰り返して
みました。

バカを相手にするときは、難しいことを言っても無駄。
聞いちゃいないし、理解する能力もないんだから。
(機能があっても使う意思が欠如してれば無能と同義。)

バカには繰り返し繰り返し何十回も簡単な言葉で
言い聞かせなければならない。

と、私は思ってるんだ。

そのオジサンはやっとこさ、ふと周囲を見回して、
目を逸らした人もいるけど、大半の乗客は迷惑そうに
じーっと見てて。

オジサン渋々黙りました。
やっと一つの言葉が彼の脳に届いたようです。

ちなみに、私は女性専用車両は賛成でも反対でも
ありません。

長い車両の2,3両がそうだと言って、大した問題には
思えないから。

女性専用車両に乗りたい、女性専用車両賛成!という
女性がかなりの数いるんだから、彼女らを載せときゃ
いいじゃないか、と思う。

普通車両に乗ってる女の人だって大勢いるわけだし、
もし痴漢が恐ろしくて男性と一緒になんか乗りたくないと
思う女性がそんなに沢山いるんなら、専用車両は
物凄い満員電車になっちゃって、それが嫌でまた
普通車両に戻って来るさ。

でも、大抵そんなに満員じゃないし。

女性の中にも、あんなもの要らないと思ってる人も
結構いるだろうし、あれに乗ったら「あんた、その容姿で
痴漢に遭うとかマヂ心配してんの?鏡見ろって~ww」

とか、自意識過剰だと他人に思われたら嫌だから乗らない、
という人だっているはずで。

言わば、マイノリティのためのバリアフリーの一種だ、
私はそう思うよ?

差別というより、バリアフリー。

車いすで満員電車に乗ってくる人がいる。

小さな子供を複数連れて、それがぐずって泣きわめくこともある。

サラリーマンとOLがひしめき合う満員電車でアロハ来て

グラサンかけてデカいキャリーバッグ引きずって乗って来る
迷惑な奴らもいる。

何が入ってんのか知らないが、平日の通勤電車にでっかい
キャリーバッグやリュックサック背負って乗って来る
サラリーマンは年寄も若い男もいる。

入り口付近で頑張ってて、他の乗客の乗り降りの邪魔に
なってるのに我関せずと突っ張ってるバカがいる。

はっきり言って、女性専用車両なんか別に迷惑とも
差別とも感じない。 ああそう、という程度のもの。

それぞれ事情がある人も一杯いるから、迷惑、なんて
言葉を使っちゃいけないことも多い。

それでも、明らかに皆の迷惑になってて、傍若無人な、
或は無神経な連中をどうにかして欲しい、ってことの方が
私にとっては優先事項だから。

結構沢山の人々が、私と同じように感じてるんじゃない?

oha********さん

2017/6/1012:05:29

伝えたいことは合っているというが、それは一部の人間にとって合っているのであって、なぜ女性専用車両ができたのか考えれば、もりやんのやっていることは単なる嫌がらせ。
朝鮮人にヘイトするような輩同様、文句があるなら利用者ではなく、ルールを定めた人間に文句を言うべき。
こういう人間は非常にあたまが悪いんだろうな思ってしまいます。

ヘイトスピーチやってる連中、もりやんは単なるコンプレックスの塊です。きっと女にひどいフラれ方したか虐められてたんでしょうね。

yo6********さん

2017/6/1008:38:12

言葉遣いが乱暴なので嫌な感じですが、主張内容は間違ってないです。

sam********さん

2017/6/1008:26:57

動画みるのかったるいから3行