ここから本文です

2017年のアメリカ ブラックフライデーは11月24日ですが、ブラックフライデー当日し...

sunnydaymonstarさん

2017/6/913:08:39

2017年のアメリカ ブラックフライデーは11月24日ですが、ブラックフライデー当日しかセールはないですか?
買い物メインでアメリカに行く場合は、23.24.25で行くべきか、それとも当日を最終日o

r初日に持ってくるか どれが1番いいと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1110:08:13

アメリカ在住です。

何年か前にブラックフライデーのセールで、人が殺到しすぎて将棋倒しとなり、死者が出るという事件がありました。そのため近年では前日(サンクスギビング)の夜12時からオールナイトでオープンするような店が増えました。営業時間を延長してそのまま前日からずっとオープンという店も多いです。なのでサンクスギビングのディナーを食べて(アメリカでは七面鳥を食べる)、そのままショッピングに行くのもいいでしょう。ただしレジに長蛇の列ができます。チェックアウトするだけで2~3時間かかることもあります。

それとその3日後の月曜日はサイバーマンデーと言って、オンライン通販が安くなります。2年前にとうとうブラックフライデーよりもサイバーマンデーの方が売り上げが高くなりました。なので無理にブラックフライデーのセールで労力を使うよりも、サイバーマンデーでオンラインショッピングというのも手です。

近年ではブラックフライデーの混雑を緩和するために、11月中旬からセールを開始する店も多いです。でも本当の特価品(テレビなど)はブラックフライデー当日に店に足を運ばないといけません。早朝5時とかに開店する店もあるので、サンクスギビングのディナーの後ですぐに寝る家庭も多いです。

因みに去年のブラックフライデーの目玉商品の一つが、シャープのアクオス55インチ4Kテレビです。$200以下でたたき売りされていました。

サンクスギビングにはあちこちの町でパレードがあります。有名なのはニューヨーク34番街のメーシーズのパレード。全米に生中継されます。

クリスマスツリーの点火式をやるのもだいたいこの週末です。ニューヨークならロックフェラーセンターのクリスマスツリーが有名です。豪華スターがコンサートを行い、やはり全米生中継されます。

サンクスギビングは一年で一番アメリカ国内線の航空券が高くなります。里帰りして家族でターキーを食べるのが習慣だからです。空港は人でごった返します。

質問した人からのコメント

2017/6/13 17:24:45

ありがとうございます!

「アメリカ ブラックフライデー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

choo_gongeさん

2017/6/913:32:48

ブラックフライデーは24日ですけど、ここ数年、本当に各店舗のオープンが早くなっているので、買い物メインでアメリカで、3日フリーならば、24日が最終日(前日フリー)の25日に飛行機に乗って帰る。のが一番だと思います。
22日(水曜日)のうちにアメリカについて、買い物に行く店舗のめぼしを付けて、22日のうちに食料の買い物を済ませます。(23日にスーパー等が休みの為)
で、23日の朝の新聞を買って広告を吟味して、行きたいお店のオープンに合わせて、数時間前に到着して並ぶ…って感じでしょうか?
24日以降、その週末もセールは続きますが、一番安いのは金曜日なのでその金曜日に買い物できれば大丈夫だと思います。

行きたいと思っているお店が、24日の零時オープンとかなら、23日にアメリカ入りでも大丈夫だと思うのですが、お店によっては木曜日の午後8時(ターゲット、ウォールマート等の量販店)が一昨年あたりから一般的みたいです。が、去年は午後4時のお店もありましたよ。なので、ほんとに、行きたいお店がどうなのか?が一番大きいところだと思います。
それに、各社が今年はオープン時間をもっと早めて来たりする可能性もあるので…(その辺はアメリカに住んでいても全く読めないです。)逆に遅くなる可能性もあるのかもしれませんが。

航空チケットを支払ってまでも、見返りが大きいセールなのかは私にはわからないですが…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。