ここから本文です

冬のロードヒーティング。 車2台分を考えています。 札幌近辺~北海道内の方 ...

mai********さん

2017/6/914:12:39

冬のロードヒーティング。
車2台分を考えています。
札幌近辺~北海道内の方
大体で結構です 一か月どのくらいの燃料費が掛かりますか?
灯油、電気、ガスなど燃料も様々でしょうが
大凡

で結構です、目安にしたいので
一か月の燃料費を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htb********さん

2017/6/1010:46:55

ロードヒーティングは燃料を喰いますよ。(燃料代が結構かかります)

以前、灯油のロードヒーティングの2台分に人が近くにいて、500Lのホームタンクがあっという間に無くなると言っていました。たぶん、ひと月1000Lぐらい掛かっていたのではないかと思います。今はその方はカーポートを使っています。

私も札幌でカーポートを使っています。
もし、カーポートも考えてみるなら下記の展示場に各種メーカーの物が展示されています。
今井金商西の里展示場
http://www.imaikinshou-nishinosato.com/exhibition/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/6/917:30:34

札幌近郊でも比較的雪の多いところに住んでいる知人宅がロードヒーティングですが、月に2~3万近くはって言ってましたね。

灯油です。
どういう使い方なのか、範囲はどの程度なのかなど詳しいことはわかりませんが、かなり高い印象です。

結局今は高いので使わずに自分で除雪しています。

できるだけ敷地に雪が積もらないように、カーポートと玄関などの位置を工夫して、除雪を最小限にするっていうのが良いと思いますけどね。

xpe********さん

2017/6/916:36:53

ロードヒーティングはやはり灯油が多いですね。

私は札幌で灯油配送の仕事をしていますが、暖房、給湯、ロードヒーティングを灯油にしているお客様なら
月に500リットル~は使っているかなと。
ロードヒーティングを自動にするか手動にするかでも変わりますし、もちろん雪の状況でも変わりますし駐車スペースの面積でも変わります。

ただ最近はロードヒーティングはあるが使わずに排雪を頼む方が増えてきていますね(自分で除雪をして除雪した雪を持って行ってもらう)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2017/6/915:44:16

ロードヒーティングはダメです。みんな敗退していきます。少し丈夫な屋根にして防雪しなさい。札幌市内を見て歩きなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる