ここから本文です

声優のギャラはセリフの量に関係無く出演者皆同じという事を聞いたことありますが...

アバター

ID非公開さん

2017/6/914:34:30

声優のギャラはセリフの量に関係無く出演者皆同じという事を聞いたことありますが例えば、ガールズ&パンツァーでの小松未可子さんのセリフは非常に少ないですがそれでも他の出演者と同じギャラということですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2017/6/915:57:33

セリフが多くても、たった一言だけでも同じです。

もちろん個人でギャラは違いますが。声優はランクがあるみたいですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/916:28:37

ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nar********さん

2017/6/922:59:22

こんばんは

殆どのことは、他の方の回答で出尽くしていますので。

私は、声優の幸田夢波さんがブログでギャラについて語っていたモノを参考資料として貼っておきますね。
http://yumemon.com/archives/2067

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hik********さん

2017/6/922:49:50

ネット情報のみの知識では、声優へのランクによる支給とは決められた一定額の支給であるという認識のようですけれど、マネ協の定めるランク支給の定義とは「最低額保証」です。

例えば、同じランクだとして、ガルパンにおいては渕上さんと小松さんが同じギャランティなわけではありません。

もし、主役格の渕上さんへの支給が、ランクの最低保証額の支給であったのならば制作は常識ではあり得ない失礼を役者に働くことになります。

なので、小松さんにはランクの最低保証額の支給となりますが、主役格はキャスティング決定と同時にランクにどれだけの倍掛けでいくかのお話も同時に事務所と行われて決まります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yoy********さん

2017/6/917:45:47

声優のギャラはランク制です。

新人は30分アニメが1本、1万5000円ぐらいです。
ランクが上がると2万だったり4万円だったり少しずつ上がっていきます。
そしてノーランクというものもあります。例えば、ドラゴンボールの悟空役をした、野沢雅子さんは、新人の10倍は貰っているらしいです。

まとめますと。

◆同じランクの人同士であれば、セリフの量が違えど、同じギャラです。
(例:AさんとBさんはランクが同じです。しかしAさんは主役で、Bさんは、一言しかないモブキャラです。しかし、ランクが同じなのでAさんもBさんも同じギャラが払われます。)

◆ランクが違えば同じセリフの量でもギャラは違います。
(例:Aさんは新人の最低ランク、CさんはノーランクではありませんがAランクです。Aさんは主役なのでたくさんセリフを読みます。Cさんは、脇役なので一言二言しかセリフを読みません。しかし、Aさんのギャラは1万5000円で、Cさんのギャラは4万5000円で、Cさんの方がギャラが高いです。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ko1********さん

2017/6/916:07:23

出演者の芸歴と実績によってギャラの単価が違いますから、共演者全員同じギャラにはなりません。

支払われるのは本人のランクのギャラです。
アニメに1回出演した場合、セリフの量に関係なく、この単価が固定で支払われます。
どれだけセリフが多くても一言しか喋らなくても、この本人のランクの固定の金額が支払われます。
つまりベテランの方がもらえるギャラが高いのです。

仮に、小松さんと他の共演者の方の芸歴が同じでギャラの単価が同じだとすれば、セリフが少ない小松さんとセリフが多い共演者では同じ金額のギャラになります。

もし小松さんが他の出演者の方よりもキャリアが上で単価が高い場合、セリフが少なくても出演者の中で一番高いギャラをもらっているということになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ste********さん

2017/6/916:05:49

台詞の量でギャラを計算するとか、どこのブラック企業ですか?
給料というものは時給換算で計算するもので、仕事の量で計算する物ではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる