ここから本文です

EXCEL 2010です A1に2ケタの数字を入力すると、

ros********さん

2017/6/917:19:24

EXCEL 2010です
A1に2ケタの数字を入力すると、

A2以下にある表の年月日(120回分)の日付(yy/mm/ddのddの部分)が自動的にA1で入力した数字に一発で変わる方法ってありますか?

補足遅くなってすみません。
回答いただいた皆様ありがとうございます。
説明が不十分でしたので捕捉させてください。

支払計算書を作成中で、現在の設定は以下の通りです。

A1初回引落日(手入力)
B1期日(5,10,15,20,25,末日から選択。手入力も可能)

A2はA1の初回引落日を代入

A3以降 もしB1が末日だったら、一つ上の行の一ヶ月後の末日を入れる、そうでない場合は、一つ上の行の一ヶ月後を入れる

以上が現在の設定ですが、これだと、B1の期日は末日以外を選んでも何も機能していない状態なので、以下のようにしたいです。

A3以降
もしB1が末日だったら、一つ上の行の一ヶ月後の末日を入れる、B1に末日以外の数字があったら、その数字を一つ上の行の翌月の日として代入する


A1 初回支払日 2017/06/30
B1 期日 5
A2 2017/06/30
A3 2017/07/05
A4 2017/08/05


以上です。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2017/6/917:56:45

すべての日付の日にち A1の日にちにするのですか?

同じセルではマクロでないと出来ません
マクロは私はマクロは判りません

B2以下になら
B2
=IF(A2="","",DATE(YEAR(A2),MONTH(A2),$A$1))
表示形式日付にし
下方向にコピー
でも本当にこんな事されたいのですか???

すべての日付の日にち A1の日にちにするのですか?

同じセルではマクロでないと出来ません...

質問した人からのコメント

2017/6/12 16:48:55

ありがとうございました。うまくいきました。
お二人のアドバイスを組み合わせて解決することができたので、どちらもベストアンサーにしたかったのですが、今回は最初に回答を頂いた
allsun3sanさんをベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2017/6/917:33:35

A2以下に 年と月はどうするのでしょうか
=DATE(年,月,A1) と いれておけば A1に 1~30の数値をいれれば 変わります。
31は 月によっては エラー 2月にも注意


普通は 日付をいれず 年と月をいれて 日付は 自動で 変わるようにしますが?