ここから本文です

旦那が私の会社の後輩と浮気しているみたいです。

dannaganikukutekuruisouさん

2017/6/919:15:45

旦那が私の会社の後輩と浮気しているみたいです。

旦那の行動が最近怪しくて、お風呂に入ってるすきにスマホをのぞいたら、私の会社の後輩とLINE交換していた挙句、そのLINEには卑猥な会話がずらずらと綴られていました。

正直、気が狂いそうなくらい怒りがこみ上げていますが、
ここは泳がせておいて、がっちり証拠を掴んでから、
大々的に訴えてやろうと思っています。

来週からその泥棒猫と会社で普通に接しないといけないと思うと気が狂いそうですが、効果的な復讐を果たすためにはぐっと我慢をします。

そこで質問なのですが、探偵に浮気調査を依頼して証拠を掴みたいのですが、探偵の料金はいくらくらいかかりますでしょうか?

また、かかった費用は慰謝料で取り戻せますか?

そして、法に触れない程度で効果的な復讐方法がありましたらご教授願います。

何卒宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/6/1623:22:50

こわっ…………復習を考え始めるの………刺したらダメよ。。イタイ イタイ

こりゃ大物釣りだぁ! すげぇwwwwwww
これだけ釣りあげるとは! お主何者? 参った。。。。。。。

本当にお見事!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/108件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ucchi047さん

2017/6/1611:21:44

費用は10万円からで、かかったとしても30万円くらいです。
余裕で慰謝料で取り戻せます。
その後輩には最高で300万円の慰謝料請求が法的に可能です。

LINEはご自身の携帯で撮影してデータを残しておきましょう。

腹が立つと思いますが、しっかり準備して、こてんぱんにやっちゃってください。

showsyowさん

2017/6/1520:37:43

探偵の料金は、50万位です。
この場合…慰謝料は、460万取れます。

2017/6/1415:47:17

最後あなたが望む姿は何でしょうか?

・離婚
・相手が会社に居れない様にする
・慰謝料

離婚が最終的に望む姿なのであれば、証拠をがっちりつかむためにまずは二人があって事をしそうな日を特定する必要があります。
特定する必要があるっていうのは、調査費用が一日10万~20万かかるためです。
安く上げるのであればピンポイントで日時を指定するのが最も効率的になります。

この費用はあなたが最終的に何を求めるかで『回収できる費用になるかどうか』が決まります。

つまり、裁判までして(私は素人なのでこの場合最終的な判断は弁護士と相談してください)
1.相手に慰謝料を求める場合、この費用を込みで争うことが出来る
2.離婚まで視野に入れている場合、旦那からも慰謝料を取れる

それと、証拠が確定した時点でご自分の会社の総務に話をするといいでしょう。
社内不倫ではないですし、あなたの立場も少し悪くなると思いますが
不倫している人を社内に留めておく企業はほぼありません。
この辺も弁護士と相談するといいでしょう。

pabaczjlnhaiさん

2017/6/1414:29:58

目的をどこに置くかですよ。
離婚したいのか、離婚しないのか。
離婚しないのなら慰謝料は無理ですよ。
それに、相手に請求するのは筋違いですしとったところで後々ロクなことになりません。
浮気される責任というものもあるのですよ。
あなたにも半分の責任はあるということです。
手抜きしたでしょう?
そういうことですよ。

2017/6/1412:50:06

旦那有責&離婚が確定すれば、費用として請求は可能でしょうな。
(ただし、全額請求は無理と考えておくのがいいと思います。)

興信所にもよりますが、平均的な報酬は8~12万/日くらいでしょうかね。
会社によってはもっと高かったり、平均より安く上がる場合もあります。

(但し、残念なところに頼むと逆に情報を外に漏らされたり、不法侵入まがいの情報収集をして調査対象から返り討ちに遭う&裁判で使えない証拠を上げてくる可能性もあるので要注意です。逸る気持ちを抑え、じっくりと比較、検討をなさってください。)

興信所に頼まずに済みそうな証拠は可能な限り自力で押さえて弁護士に相談し、
(ラインやメールなどの文面の写真や通信履歴の取得、あやしい領収書、家族や夫婦間の話し合い内容の録音、かなりの額のお金を使っていそうなら、預貯金引き出し履歴など)
着歴などから割り出した、確実に浮気しそうな日にだけピンポイントで興信所を仕掛ければ、コストも抑えられるかと。

報復は…再構築か離婚かによっても変わってくると思いますが、
離婚前提で徹底的にやるなら親族関係者の前で証拠の発表会とか?
(鬼男板とかサレ系で見かけたものには、パワポや動画、パネル進行などもありましたねw)

絶対言い逃れできない証拠を、シタが一番見られたくない相手(会社の上層部や親族系列など)に内容証明一斉送付するだけでも、かなりの報復になると思いますが…

友人や身内、同僚などにひっそりしっかり根回しを行い、本人達が気づいた時には孤立してた、くらいの状況を演出するのもいいでしょう。
いずれにせよ、ご自身に還って来るリスクが出来るだけ少なくなるよう、水面下でしっかり下準備をなさってください。
シタプリに報復したけど、自分も立場悪くなって一緒にあぼんじゃ元も子もないですからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。