ここから本文です

簡単ボイスレコーダーというアプリで録音したデータを他のスマホに移動することは...

dsw********さん

2017/6/919:57:12

簡単ボイスレコーダーというアプリで録音したデータを他のスマホに移動することは出来ますか?

題名の通りです。
今度スマホを買い替えるのですが、どうしても残しておきたいデータがあります。
やはり機械が変わるとデータの移行は出来ないのでしょうか?

閲覧数:
5,835
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

謎の誰かさん

2017/6/920:03:06

私も以前「簡単ボイスレコーダー」を利用し、パソコンに取り込みました。理由があって、証拠として残す必要があったのです。

パソコンがあるのなら、メールやUSB経由で送ることも可能です。ファイル形式が「WAV」なので、SDカード等を経由すれば新しい端末にも入れられると思います。

  • 質問者

    dsw********さん

    2017/6/920:14:08

    早速回答していただきありがとうございます!

    パソコンはあります。
    申し訳ないのですが難しくてどのようにしたらよいかよくわかりません。
    もっと具体的に教えていただけますか。

    あとさっき知ったのですがこれはアンドロイド専用のアプリだそうで、私が次に買おうとしているのはiPhoneなんです。
    この場合も同様な操作を行えばよいのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/6/15 21:08:37

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccremon902さん

2017/6/923:11:53

パソコンを経由して移動させるか、USBをMicroUSBへマウンタするUSBメモリを経由すれば簡単に移動できますが?
Bluetoothとか、Wi-Fi DirectとかAndroid beamとか...

nya********さん

2017/6/920:02:36

録音データといってもただのファイルなのでMicroSDに入れるか、PCに入れるか、クラウドに保存すればデータ移行できるのでは?