ここから本文です

「ウルトラセブン」の、ソガ隊員の婚約者は 大学生にしては異常に老けていません...

アミダラさん

2017/6/1005:45:05

「ウルトラセブン」の、ソガ隊員の婚約者は
大学生にしては異常に老けていませんか?

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2017/6/1013:13:02

「ウルトラセブン」の放送は1967年。
婚約者の南部冴子は、英文科2年という設定なので、浪人していなければ19〜20歳となります。
演じる北林早苗女史は1944年生まれだそうで、撮影当時は22〜23歳。
然程役との実年齢はなく、古い映画を観ると、昔の人の方が「しっかり大人」しています。
森次浩司氏は1943年生まれなのでほぼ同世代ですし、ひし美ゆり子女史は1967年生まれなので、撮影時は19歳くらいで、前前作の桜井浩子女史も19歳でした。

質問した人からのコメント

2017/6/14 02:09:45

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoz********さん

2017/6/1112:02:11

少し前の週刊現代の記事に、今の50歳は1970年の35歳に相当するということが書かれてありました。15歳差はオーバーですが、当時の大学生位の人達は、全般的に今よりは老けていたとも思われます。フジ隊員やアンヌ隊員も、画面に登場していた時は20歳でした。演技もあったのでしょうが、年齢の割りに大人びていた感じがします。マゼラン星人マヤも、演じた女優は17歳だったらしいです。