ここから本文です

友人がディズニーで万引きをしました。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1010:18:54

友人がディズニーで万引きをしました。

友人がぬいば一つを万引きしたらしいです。
私服警備員に連行され、年パスを回収され、厳しい文章(今後パーク入場禁止など)も渡され、警察も呼んだとか。

私は友人が万引きしたこともショックですが、ディズニーが出禁にまでした厳しさにも驚いてます。

一度年パスを回収されたら、もう二度と作成は難しいのでしょうか?
ブラックリストみたいなのはあるのでしょうか?
ちなみに名前、電話番号、住所を書くように言われたらしいです。

犯罪者になってしまいましたが、友人のことは大好きです。
本当にディズニーが好きだから、自業自得と言われそうですがかわいそうです。
こんなところで聞いても真相はわからないかもしれませんが、回答お待ちしてます。

閲覧数:
42,811
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2017/6/1010:27:50

名前、住所、電話番号を記入させられていますから、ブラックリスト登録でしょうね。

本来なら窃盗罪で警察に逮捕されててもおかしくないことです。ディズニー側が通報しなかっただけありがたいのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/10 10:29:21

早くの回答、ありがとうございました。
出禁になった中学が修学旅行行けた!とありましたが、個人ですものね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2017/6/1010:26:32

残念ですが今後ディズニーには入れませんね。

むしろ、犯罪を犯したのですから当然です。
主様はディズニー側の対応が厳しすぎと仰りますが、
じゃぁ刑務所にはいりますか?
ディズニーに2度と立ち入るな‼︎だけで済んだんだからラッキーじゃない?

本当にディズニーが好きならそもそも万引きなんかしませんよ。

tnp********さん

2017/6/1010:24:08

犯罪者を出禁にして厳しい?
慈善事業じゃありません。
ブラックリスト入りは確実でしょう。