ここから本文です

株の練習にはデモトレードではなく、実際にお金をかけた方がいい、と言うのはなぜ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1011:18:17

株の練習にはデモトレードではなく、実際にお金をかけた方がいい、と言うのはなぜですか?

株を始めようと思っているものです。

株取引の練習、技術の向上自体はデモトレードでも出来ますよね?逆に実際にお金をかけたからって物覚えが早くなるわけでは全くない。
実際にお金をかければ緊張感が出る、って言う人もいますが、緊張感なんてのは、「生きるか死ぬか」くらいのピンチじゃないと出ないと思います。それにそもそも入門段階の能力が低い状態ではその緊張感も活かしようがないと思います。

なら練習段階で金をかけたって、技術がないんだから負けて損するだけで無駄じゃないですか。

デモトレードで練習を十分積んで、
上手くなって勝てるようになったら
→じゃあ今度から少しお金をかけてみる
→いつも通り勝って、今度はお金が入ってきた
とした方がいいに決まってると思います。
なぜ、練習段階でお金をかけた方がいい、と言う人がいるんでしょうか?

閲覧数:
263
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maeka5010さん

2017/6/1211:40:57

デモトレードで勝てるようになったからといって実際の相場で勝てるとは限らない。なので「なくなっても全く問題はないが、心理的には少し揺らぐ」程度の少額資金で始めたほうが時間効率はよい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tanariri1988さん

2017/6/1316:12:44

デモだろうがリアルだろうがどっちでもいいけどな!お前は投資した金が0円になった時に後悔するか??その答えがYESだとしたらデモで損しても後悔するのか??その答えがNOだとしたら既にお前の中でデモとリアルが違うってことだ!
『緊張感なんてのは、「生きるか死ぬか」くらいのピンチじゃないと出ない』??www そんなことはどうでもいい!w 頭悪過ぎ!www 『株取引の練習、技術の向上』??w 向上したのか??www お前は無知なくせに思い込みで勝手なこと言ってるだけだ!勘違い発言だらけ!www 『デモで勝てるようになったら』とか言ってリアルで大損して退場になる奴なんていっぱいいるぞ!w お前はどうせ負け組になる!その匂いがプンプンする!wwwww

2017/6/1202:38:54

貴方の自由。

デモは 単なるゲーム。

2017/6/1113:21:22

「損切は身を切られるほどつらい」というが
こういう感覚は実銭しないと分らんのよ

相場で常勝はほとんどあり得ない
だから「損とうまく付き合う方法」
を考えなけりゃならんのに、
損しても耐えてしまう。
そう、呪文を唱えて・・・

呪文名 :スグ アガール(精神力+10)
効能 :ちょっとの損でも耐えられる

:マタ アガール(精神力+30)
:1/3程度損してもなぜか耐えられる

:オレハ○○ダ(精神力+10~100)
:○○に1ランク上の名称を入れることにより
精神力が上がる
(デイトレーダー→スイング→中長期投資家etc)

:イマキッタラ ○○エンノ ソン(精神力+やられた数値)
:不安になるのと引き換えにまだまだあきらめないで済む

:シオヅケ(精神力+∞~0)
:健康と引き換えにまだまだ夢が見れる
株券が紙くずにならなければ・・・

黒呪文系
:モウダメポ(不明 黒呪文だから)
:末期だが働く意欲があればなんとかなる
またなぜか中央線が止まると気になる

:ジュカイイキ(不明)
:効能は不明だが
本人次第で…どうにかなるかも
もしかしたらよく眠れる…
永遠に

2017/6/1110:04:11

車のドライブシュミレーターと実際の運転が違うのと同じです。
車を飛行機でも船でも身近なものでどうぞ。

実際にやってみないとわからないでしょう。
やってみてそう思うなら話はわかりますが。

honsonjpさん

2017/6/1014:15:42

株もFXもやっていますが

お聞きしたいのは
FXはデモがあるので口座開設したりしていますが
株のデモをやっている会社(サイト)を知らないので
もしデモから始めたいというのであれば
どこでやれるのか教えていただきますか?

「トレダビ」は知っています。
しかし、トレダビでは開始資金を変えられるのでしょうか?
デモが始めるための練習であるならば
1000万の資金から始めることになりますが???

そんな資金を貯めてから始めるよりも
小額からでも実弾を仕込んだ方が
身の丈に合っていると思いますが?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。