ここから本文です

真壁刀義はヒールレスラーですか?テレビ番組もよくでるし、本隊ともタッグを組ん...

bus********さん

2017/6/1013:10:33

真壁刀義はヒールレスラーですか?テレビ番組もよくでるし、本隊ともタッグを組んだりしているけど、所属はG.B.H.なのでわかりません教えてください

閲覧数:
365
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/6/1211:14:03

「G.B.H」が結成されたときは、グレートバッシュヒールという名前のようにヒールユニットとして結成されました。

ですが、裏切りに合って、G.B.Hのメンバーは新ユニットとして「chaos」に加入しました。

この時点で真壁選手と本間選手しかいなくなり、新日本プロレスの本体の中のG.B.Hという形になりました。

真壁選手がヒールではなくなった理由は2009年の真壁選手のG1クライマックスの優勝です。

この時まで、「自分にはファンがいないから好き放題する」という形でヒールレスラーでやっていた真壁選手が、自分を応援してくれるファンがいて声援を受けて優勝できたと感じ考え方が変わってきたそうです。

そして今に至ります。

今の真壁選手はヒールではないですよ。

質問した人からのコメント

2017/6/13 17:38:09

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2017/6/1211:06:28

ヒールと言ってもセコイ反則をやるタイプの
ヒールではないですね。

リング上の彼の姿は決して悪役ではないので
ヒールじゃないよw。

ohh********さん

2017/6/1014:39:13

今はテレビタレントだと思います。
勿論、新日本プロレスのレスラーという事には変わりないけど。暗黒期と言われた
2000年代から新日本が持ちこたえて持ち直したのは棚橋、中邑の両輪や永田始めとする第3世代の踏ん張りもありました。
その中に真壁の見方によれば男芸者とも言えるようなメディアへの露出があった事は見逃せません。プロレスラー以外の時間もプロレスの広告塔として人柱のようにして働いていました。今の新日本プロレスの功労者だと思います。
恐らく今のプロレスラーの中で大仁田を除けば真壁が一番知名度があると思います。
プロレスラーのスキル云々を別にしてそれは凄い事だと思います。お客呼んで名が売れてナンボですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる