ここから本文です

がっこうぐらしってどんな内容ですか?

tou********さん

2017/6/1013:17:45

がっこうぐらしってどんな内容ですか?

閲覧数:
355
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2017/6/1013:29:52

ネタバレを含むか含まないかで大きく内容が変わります。
とりあえずはネタバレをしない方で紹介します。

これは主人公のユキが学校で生活するという趣旨の部活で個性的な先輩や後輩達とともに楽しく日々を過ごす内容で、学校で暮らす非日常感がみんなのほのぼの感を際立たせる、まさにきららの作品と言った王道ほのぼのです。

これがネタバレをせずに紹介したものです。読んだ時の最初の衝撃を味わいたいならここで止めて漫画かアニメを見るのがオススメです。
いまから、そういったものを抜きにしてネタバレ満載で紹介してゆきます。

ある日、人々は突然にゾンビになってしまうウイルスに感染します。ゾンビに襲われた人はウイルスに感染しその人もゾンビとなってしまいます。そして、そのゾンビはユキのいる学校にも押し寄せます。そして、何人もの人がゾンビ感染してしまいます。それらから生き残った僅かな生徒はバリケードを作り学校に立てこもります。しかし、その辛い環境に我慢出来なくなったユキは頭がおかしくなり、現在の状況を上記の状況と思い込みます。もちろん、ユキ以外の先輩や後輩は正気を保っていて、ユキ含め全員で生き残り学校を脱出してもっと安全な場所に身を置く事を目標にしつつ学校で暮らすいわゆるゾンビサバイバルとなっています

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1013:41:03

ほんわか日常系アニメです

aaa********さん

2017/6/1013:21:24

ひたすら学校で生活していく