ここから本文です

チェンマイからウドンタニに、直行バスはありますか?バンコク経由になりますか?...

ken********さん

2017/6/1019:14:57

チェンマイからウドンタニに、直行バスはありますか?バンコク経由になりますか?タイ

閲覧数:
514
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2017/6/1020:07:36

直行バスはありますよ。
http://blog.livedoor.jp/haruka_bkk_blog/archives/51289013.html

しかし、現在は飛行機が便利です。たったの1時間です。
料金も早期に予約すれば、バスとあまり変わりません。
下記サイトで検索ください。
https://www.skyscanner.jp/

質問した人からのコメント

2017/6/11 17:21:10

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2017/6/1021:44:56

直行バスはありますが、楽に移動するならノックエアーが1日3便飛んでいますので、そちらを利用した方がいいと思います。

もしバスの中で寝てホテル代を節約する目的なら、バスの選択もアリだと思います。

2015年12月の情報ですが、スックサーツアーは、20:30発VIPバス、チャクラポンツアーは、12:20、14:45が2等バス、19:00が1等バス、20:00がVIPバスに変わっていました。自分はスックサーツアーのバスで移動しましたが、787バーツでした。現在の予約サイトも787バーツで表示されています。

なお所要時間は12時間(実際には11時間で到着した)ですので、昼発のバスに乗車すると深夜にウドンタニーに到着して危険ですので、夜発朝着の便をお勧めします。

チェンマイは、アーケードバスターミナル発、ウドンタニーは第2バスターミナル着です。ウドンタニー第2バスターミナルは中心部から5km位西の辺鄙なところにありますので、深夜はちょっと危険な香りがします。

ウドンタニー第2バスターミナルから市内へは、タクシー、トゥクトゥク、バイクタクシーのいずれか又は、乗合ソンテオ7番(正面上部に7と書かれている)が、中心部のセントラルプラザに行きます。第1バスターミナルもセントラルプラザすぐ近くにあります。(ソンテオは10バーツ、タクシーは100バーツ位です。)