ここから本文です

旦那が離婚調停を申しこみ、裁判所から通知が届いたのですが、参観日で行かれませ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1020:47:24

旦那が離婚調停を申しこみ、裁判所から通知が届いたのですが、参観日で行かれません。

この場合、日時の変更はしてもらえますか?

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1116:58:44

最初から欠席すると印象が悪くなることもあるので、調停1回目は
出席した方が良いと思います
調停では、申し立てられた方は審判や裁判と違って欠席しても不利
になることはありません(申立人は原則出席する)
調停委員から気に入らない、不利になるようなアドバイスをされて
納得できなければ欠席することもできるのですよ
嫌なら行かなければ良いだけ

期日の変更について担当書記官に連絡することでできますが、
変更すると1ヵ月~2ヵ月くらい先になり、解決が遅れますので
早期解決を希望する場合は、注意が必要です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o0aaaさん

2017/6/1100:31:15

ええ簡単にして貰えます。
書記官の名前が書いてありますよね。
電話をするだけです。
「子を大切にしてる母親」そう思われますよ。

当日に電話をしても平気です。
調停は話し合いの場なので、話し合いが進まないので旦那さんも10分位で返されます。

lsshibataさん

2017/6/1021:14:31

裁判所に連絡して、次の日にちを相談すればいいと思います。

多分、通知が来てしまった以上、1回目はあなたが「欠席」として開かれると思います。

2017/6/1020:59:41

離婚の理由はやっぱり、お前の下半身のだらしなさですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。