ここから本文です

無線LANルータ 以下どちらが性能高い?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1022:04:52

無線LANルータ 以下どちらが性能高い?

①WZR-HP-G450H
本製品は11n 450Mbpsの高速転送※に対応したハイパワータイプの無線LAN親機です


②AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
本製品は11ac866+11n/g/b300Mbpsの高速転送※に対応したハイパワータイプの無線LAN親機です。高速な通信が利用できるため、光回線等の高速回線速度をフルに活用してインターネット接続でのダウンロードや、大容量ファイルの転送、ハイビジョン映像の再生などをより快適にお使いいただけます

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きたみさん

2017/6/1116:37:58

②。

①はそもそも5GHz帯に対応していない。そして450Mbpsをフル活用するにはアンテナ3つ内蔵した機器が必要だけど、そう言ったものがまず存在しない(中継器とかぐらいかな)。スマホやゲーム機とかだとまず150Mbps程度までしか利用できないので、この時点で、①②で比較する意味がなくなる。
あと古い。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyonyo318さん

2017/6/1102:21:51

さすがに5年前の製品と比較しては・・・②