ここから本文です

写真下部のメダカは何メダカでしょうか?

yun********さん

2017/6/1023:06:57

写真下部のメダカは何メダカでしょうか?

メダカ,写真下部,ヒメダカ,丹頂ヒカリメダカ,楊貴妃ヒカリメダカ,丹頂メダカ,東天紅

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jig********さん

2017/6/1106:56:33

紅白のヒカリ体型に見えます。
二色に分かれていて背中が光って入る所がそれっぽいです。

紅白のヒカリ体型に見えます。
二色に分かれていて背中が光って入る所がそれっぽいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niw********さん

2017/6/1023:26:02

背中の光り具合が『ヒカリメダカ』のように
見えます。

『ヒカリメダカ』の場合、横から見たときに
尾びれが四角で、背びれと尻びれの形が同じ(普通の体型の
メダカは形が違います)です。
オレンジ色をしていますから『楊貴妃ヒカリメダカ(別名:東天紅)』
という種類です。

もし普通の体型で、体が光っているのではなく白色の場合は
『丹頂メダカ』という種類です。

どちらの特徴も備えている(体が白くてヒカリ体型)場合
『丹頂ヒカリメダカ』となります。

mak********さん

2017/6/1023:09:34

ヒメダカだと思われます