ここから本文です

2016年東京都内のビジネスホテルにおける宿泊費の平均単価がわかるデータを公...

gkb********さん

2017/6/1023:26:41

2016年東京都内のビジネスホテルにおける宿泊費の平均単価がわかるデータを公表しているサイトってありますか?
観光庁のデータにも載っていなくて探してます。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1117:06:27

そんなデータはありません。
観光庁がとっているデータは人数だけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sev********さん

2017/6/1023:45:52

テレビでは「平均8000円を超えた」と言ってました。某雑誌のホテル特集では、「東京では7000円で泊まれるホテルが5年前に比べてかなり減った」とも。

というか、役所ではデータ管理はできないでしょ。だって、定価がない、割引金額がバラバラ、ホテル側が情報開示する義務がない、ビジネスホテルの定義が不明瞭、などなど。