ここから本文です

0(ゼロ)は無理数ですよね?

a_hougyokuju_ruby_carbuncle2さん

2017/6/1101:25:30

0(ゼロ)は無理数ですよね?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
119
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1120:57:23

違います。0(ゼロ)は有理数です。
無理数というのは、分数の形(整数の比)で表すことのできない数
のことをいいます。例えば、πやeや√2などが無理数にあたります。

質問した人からのコメント

2017/6/11 21:00:08

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zuzuchokoさん

2017/6/1108:40:46

有理数ですが、有理数×無理数の形で表せる唯一の有理数です。

mgszukiさん

2017/6/1104:24:38

無理数とは
π(円周率)や√2
などの永遠に続く少数(分数や整数であらわすことのできない)
数のことです

有理数はその逆で分数や整数であらわせる数を指します
(0.333333....や0.12121212121212....などの一定の順序で繰り返す
循環小数も分数であらわせる)
0は整数ですし
0/0や0/100
など少数で表すこともできます

即ち0は有理数となります

sansugaku_qさん

2017/6/1101:51:59

整数は有理数です。なので、0も有理数です。

編集あり2017/6/1101:47:33

有理数=整数・有限小数・循環小数
0は整数だから有理数。
無理数なんてありえない。
そもそも
0=0/1
にできる時点で有理数です。

fermiumbay2さん

2017/6/1101:28:34

なんでや有理数やないの