ここから本文です

機械音痴すみません、。これってCPU何ですかね?重いですかね?それもと軽い方です...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1101:29:15

機械音痴すみません、。これってCPU何ですかね?重いですかね?それもと軽い方ですか??

エクスペリエンスインデックス,メモリ,Pentium P6100,機械音痴,Core i7,DDR3-800,実装メモリ

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2017/6/1207:58:16

重い方かな・・・。

Intel Pentium P6100 2.00Ghz

インテルの P6100

まあパソコンの使い道に寄ります、ネットを見たりワープロっぽい使い方なら問題は無いでしょう。

最新のゲーム等の高いスペックを必要とする物は避けた方が良いと思います。

後メモリーはまだ追加できます。

画像見た限り


今現在 : 実装メモリ(RAW) 4.00Ghz

最大で : 実装メモリ(RAW) 8.00Ghz

まで可能です。

ちなみにメモリーの型番

DDR3 800/1066 ←こちらが対応しているメモリーです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/17 09:25:03

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2017/6/1101:52:29

>これってCPU何ですかね?
↑CPUの型番を尋ねてるの?

それとも4.6って数値がCPUのせいなのかって質問?

「Windows エクスペリエンス インデックス」をクリックすれば、どの部品がどんな数値か判るはず。
http://www.pc-master.jp/sousa/windows-e-i.html

普通はSSDでなければHDDが一番低い数値だと思うが。
HDDだったらそんなもの
ノートPCならグラフィックが弱い

モカさん

2017/6/1101:43:02

CPUはPentium P6100です。
2010年秋に発売されました。
IntelのCPUクラスとしては、Core i7/5/3、Pentium、Celeronがあり、下から2番目です。
メモリーも4GB搭載しているので、インターネットやOffceなど一般的な用途なら、それほどストレスはなく使用できるでしょう。

mer********さん

2017/6/1101:42:19

4.6あるから、普通。ネットゲームしないなら十分軽い。
メモリも4GBもあって大容量。
ただ、ウインドウズ7はあと数年でサポート切れるから、切れたら買い替えかな
Windowsアップデートができなくなる