ここから本文です

東方神起についてです。ファンの方だけ回答お願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1102:54:05

東方神起についてです。ファンの方だけ回答お願いします。

私は昔からk-popを追っかけてきました。
私は特別東方神起のファンといつことではありませんが、曲は聴いていましたし、番組に出る時はみていました。
あの分裂騒動の時もリアルタイムで情報を追ってとてもショックを受けたのをおぼえています。

ここからが質問なのですが、日本でドームツアーができるほど人気がらありますが、最近(入隊前)らへんの韓国ののコンサートでは観客の半分が日本人で、韓国では人気が落ちていると聞きました。
入れ替わりの早い韓国の芸能界ですが、最前線で活躍してきただけにとても残念です。

この前、韓国からきた友達に東方神起知ってる?って聞いたら、名前だけならと言われました。
JYJにいたっては聞いたことないというのです。

確かに、分裂騒動のあとJYJはテレビに出れなかったりとあって活動しにくいんでしょうが、韓国のJYJのファンはどのくらいいるのでしょうか?

比べてはなんですが、昔の栄光が忘れられなくてとても虚しいのです。
この気持ちは私だけではないとおもいます。

反JYJの方で気分を害された方もいると思いますが、そこは目を瞑って真剣に回答して頂けたらうれしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/6/1812:46:42

もう韓国ではJYJは人気ないです。
まあ個人でユチョンが俳優として人気あった(過去)ですが、ああいう問題起こしたからもうダメ、だからお金持ちのファンの娘と結婚して逆玉になり、引退同然になった。

他の二人は、まあジェジュンも映画とか出てるのでぼちぼち人気ある程度
ジュンスもミュージカルとか出てるので同じ。

全く人気ないってわけではないが。

東方神起も日本ほど騒がれない。あちらはやはり新しもの好きなんです。アイドルは基本的には若くてダンスが踊れないといけない国民性なので古いアイドルはもういらないって国民性。

だからあんな次から次へと新しいのが出てくるんです。

よく欧米人 特にフランス人が、日本男性より若い子より、熟女や能力高い女性を好むから良いっていう女性いますが、
韓国人男性から見たら、日本女性の方が韓国女性より、若い男アイドルより、ちょっと年いったのや、性格を見てくれるから良いって思われてそう。

でも最近日本でもK-POPアイドルは東方神起の世代よりファンが若い子が多いので、だんだん韓国っぽく 若くてダンス踊れないとアウトになってきてるような。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東方神起」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1502:40:52

私は5人のトンも二人のトンもJYJも好きで応援してます。
でもたしかに分裂後ファンは減ってると思います。
今はユチョン、ジュンスは兵役に行ってますが、行く前からそれぞれ3人とも個人ではドラマなど活動はしていたので個人のことを知ってる方は多いかもしれませんがJYJのことを知らない人は沢山いるかもしれませんね。

2017/6/1501:37:07

ジェジュンは女性ファンに暴行、
守銭奴ジュンスは詐欺で銭集め、
ユチョンは公益任務中に売春キャバクラのトイレで暴行しまくり、結婚間近。

こんなドス汚い下衆どもに人気があるハズもありません。

余談ですが、JYJは893事務所に所属しています。

そんな所のファンクラブに入ったりすると、貴方の大切な個人情報が他の悪いことに利用される可能性が高いです。

C-jes事務所のベク=チャンジュ社長は、俳優のクォン=サンウを脅し、懲役8ヵ月の実刑判決を受けています(07年05月16日)。

クォン=サンウを脅した際も、ベク=チャンジュは自身が暴力団幹部の息子で自身も893だと言っていました。

相手は韓国の裁判所で2度も認定され、ブタ箱に入った恐喝893です 。

JYJには絶対に関わらないで下さいね。

ku_love_yunoさん

2017/6/1200:43:58

JYJのファンは東方神起から脱退した当時よりもかなり減っていると思われます。昨今はユチョンの性的暴行事件から結婚報道で それまでJYJでは 俳優業で引く手数多だった立場から 一気にオファーなくなり ジュンスも金銭問題であまりいい話は聞かずの状況です。唯一 ジェジュンがソロ活動では安定しているようですが それでも JYJとしてのグループ活動が ほとんどなく それぞれソロ活動を中心になってましたので JYJとしてより 個人ジェジュン、ユチョン、ジュンスとしての認識されてると思います。音楽番組に出れないという時期はあったでしょうが それでもJYJとして地道に活動を重ねていっていれば それなりの成果があったのではと思います。しかし それぞれが ソロ活動中心の方針になってしまったので 残念ですね。

ycthaさん

2017/6/1109:50:48

昔は昔、今は今です。
人気なんて流動的なものですから、いつまでも続くものではないと思います。
でも、ファンからすれば、人気などは関係なく、好きだから応援しているだけです。

東方神起は韓国では古株でしょうし、名前だけという人もいるでしょうね。
JYJは、グループというよりも、ソロ活動がメインのイメージです。
今は、それぞれ兵役についているメンバーがいるのでグループとしての活動はしていませんから、落ち着いた感じなのだと思います。

oooifsd893さん

2017/6/1107:25:49

もうおわったこと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。