ここから本文です

給食当番の割烹着ってアイロンかけてますか? うち年子出し面倒だからやってない ...

osa********さん

2017/6/1105:56:38

給食当番の割烹着ってアイロンかけてますか?
うち年子出し面倒だからやってない
てか毎回二人同時に給食当番なんだよねなぜか

なんか嫌がらせぽいかんじするんだけど

閲覧数:
1,739
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2017/6/1514:32:32

毎回同時って、楽にしか思えない。
むしろ親切かと思うほど。

アイロンかけてくださいって学校から言われる理由をわかっててかけてないんですか?

うちの子は3年生から自分でかけるようにしました。
2つ違いの男の子です。
楽ですよ。

質問した人からのコメント

2017/6/17 06:08:47

そりゃ2歳差は年子よりも楽だよね笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2017/6/1521:03:14

給食着について割烹着って言葉が出るのは最低ラインでも私世代…つまり30代後半~40代じゃないのか。20代と謀ってるけどさすが浅香光代世代だよな、トシコ。

で、共用の給食着でしょ?殺菌とか以前にアイロンがけするのが『当然の礼儀』だと思うが。まして年子なら担任違うから二人別々になってもおかしくないのに偶然だろうけど二人分一緒でしょ?嫌がらせどころか一気にできるから別々より楽じゃん。それに旦那のシャツにアイロンがけするついでに2枚分増えるだけだから何の問題もないじゃん。敏子自身が書いてる通り『面倒』でやらないんだから年子云々全く関係ないよね。単なるトシコの怠惰の結果。

ついでに言えば今時は全自動洗濯機なんだからトシコが側について子供達に洗濯の仕方教えがてら一緒に洗濯とアイロンがけしてもいいんだよ?2層式しかなかった子供時代の私ですら小2の頃にはそうやって体操着・給食着・水着等々の洗濯は干すまで自力、アイロンは親の側でやる様になったけど。もしかして上履きもろくに洗ってないんじゃない?

com********さん

2017/6/1315:35:53

どっちでもいいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2017/6/1210:05:55

学校から言われてないなら良いんだと思うけど。
うちの子の学校はアイロン必須だからかけてる。
多少皺が増えても良いから。
全体にアイロンを当てるように言われてて。
たぶん何か殺菌なんだと思う。

うちは2歳差なんだけど。
うちも何故か毎回同時に給食当番。
どっちのクラスも席替えしたのにまた。
最初は面倒だと思ったけど。
良く考えると同時のが楽?な気がして来てる。

ben********さん

2017/6/1201:53:27

二人同時の方が楽じゃん(笑)

a19********さん

2017/6/1117:35:03

うちの小学校はマイエプロン。
長女が小2くらいからそうなったかな?

高学年になると、家庭科でエプロンを作りそれを着て給食当番をします。

特にシワにならない素材なので、私はノンアイロンです。