ここから本文です

給食当番の割烹着ってアイロンかけてますか? うち年子出し面倒だからやってない ...

osa********さん

2017/6/1105:56:38

給食当番の割烹着ってアイロンかけてますか?
うち年子出し面倒だからやってない
てか毎回二人同時に給食当番なんだよねなぜか

なんか嫌がらせぽいかんじするんだけど

閲覧数:
1,739
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2017/6/1514:32:32

毎回同時って、楽にしか思えない。
むしろ親切かと思うほど。

アイロンかけてくださいって学校から言われる理由をわかっててかけてないんですか?

うちの子は3年生から自分でかけるようにしました。
2つ違いの男の子です。
楽ですよ。

質問した人からのコメント

2017/6/17 06:08:47

そりゃ2歳差は年子よりも楽だよね笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/6/1107:18:50

衛生面でやるのが当たり前ってトシコには分からんか笑笑。

出席番号順だから兄弟なら同時は普通とも分からんか笑笑。

あ、もしかしてアイロン買えないの?

che********さん

2017/6/1107:41:01

アイロンがけぐらい出来なくてよく母親面出来るよね。
なんのために必要か、そんなこと教えられなくても分かることだろうに。
虫(シラミ)の卵をアイロンで熱殺菌するため。
普通は知ってて当たり前だぞ。

給食当番の同時が嫌がらせって頭キチ過ぎ。
出席番号順だから近い日になるのは仕方ないよね。

これ、親なら何でこうなるか、なんで必要かみんな理解してるはずだけど、子供いない人には難しいか。

jos********さん

2017/6/1107:50:35

感じ。

洗濯して下さいってメッセージ?!


世の中に出して無い割烹着が有る筈…。

アイロンも自分で掛けてました。

年子で大変だから御宅もでしょ。


今からだと明日迄に乾きます。

oni********さん

2017/6/1107:52:51

へ~!育児経験無いと、そういうモノの考え方をするんだね。
育児を経験してから出直しなよ。
そうすれば、答えが分かるからさ。


それにしてもタイムリーな話題w
我が家も今週はエプロン2つw
昨夜の夫婦会話w
「今週はエプロン2つだよ~!」
「マジで!」
「勝負!」
「ジャンケン、ポンッ」
「………………良いけどね、2つだけなら楽だから」
そう言った夫が今週のアイロン当番にw
ちなみに我が家では、他にも夫のYシャツと子供のブラウスもあるから、2つ増えたところで大した負担にはならないw
さすがにエプロンが4つになるとちょっと大変だけど、週によってはたまにあるw



ネガティブキャンペーンしたいんだろうけど、あなたの日本語モドキが気になってキャンペーンが全くの無意味w

piy********さん

2017/6/1108:26:28

子供に「うちは年子で大変だからアイロンかけられない」って言うの?

別に年子で産んでくれなんて頼んでないのに?

他の年子のお母さんはやってくれるのに?

兄弟仲が悪くなるか、親子関係が悪くなるか…子供達、気づかないといいですね。


面倒なら子供たちにアイロンがけ教えれば?自立出来ていいんじゃない?