ここから本文です

人身事故で無保険の加害者がふざけてる。 今年の1月に追突事故に遭い、100%...

nan********さん

2017/6/1109:27:27

人身事故で無保険の加害者がふざけてる。


今年の1月に追突事故に遭い、100%相手に過失があります。
色々と含めて100万円近く請求してるんですが相手は3万円ずつ払ってます。

最近になって支払いが遅れたり、何かと理由をつけて払わないようにして来ます。
そもそも相手に勤務先、親の名前、保証人を付けて欲しい。身分証のコピーを送付して欲しい。
とお願いをしてますが一向に用意しません。
先日も勤務先や親の名前、誰でもいいから保証人を付けて欲しいと言ったところ、「私の独断では教えれません」と言ってきました。
自宅に言っても留守がちで、連絡も途絶えたりするのに職場も教えれないってふざけてませんか?

閲覧数:
796
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re_********さん

2017/6/1215:53:02

定職についているんですか?加害者は?
まだ未成年なんですか、加害者は?
定職についていれば裁判を起こして給料の
差し押さえですよ
定職についていなければあなたの泣き寝入り・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/6/1112:34:30

保険は加入者を守るモノ

あなたは当然適切な保険に加入していますよね?
適切な保険に加入していれば、相手からの回収の心配をあなたがする必要はないから・・・

対応できる保険に加入していないのなら、相手を批判するのは・・・

man********さん

2017/6/1111:32:47

自分で調べるしかないよね。
若しくは「債権譲渡しちゃうよ」って揺さぶるか。
なんとか連絡が取れるうちに行動しないと。

tom********さん

2017/6/1111:17:40

人身事故で無保険の加害者がふざけてる。その通りです。

しかし、これも現実です。
加害者が、良心的な方が気持ち悪いと、思います。

ご自身の、任意保険会社や弁護士を考え、お願いする事だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2017/6/1110:05:56

色々含めて100万?

車の修理代とケガに関するものですよね。

ケガは自分の人身傷害保険を使えばいいだけです。人身傷害保険なければ自賠責保険に被害者請求するだけです。

車の損害については、自分の車両保険を使うだけです。車両保険なければこの分のみ相手に請求することとなります。

支払うつもりがない相手なら訴訟しても苦労しますよ。

dou********さん

2017/6/1109:54:03

多分ですが、相手はいずれ月々の支払いも滞りだすとおもいます。
おそらく全額支払う意志などもっておらず、いずれ踏み倒すくらいの意識なんじゃないかな。100万円の賠償請求が正当なものかどうかは知りませんが、本気で全額回収するつもりなら最後の手段(個人訴訟)も想定しておいた方がいいのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる