ここから本文です

20年前くらいに三松で買った着物、バック草履など1式あって60万したのですが、着物...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1110:29:41

20年前くらいに三松で買った着物、バック草履など1式あって60万したのですが、着物中古買取に売ったらいくら位しますか?

閲覧数:
889
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2017/6/1216:57:12

ちょうど私が着付けを習い始めたころですね。
その辺りだとまだバブルの余韻が残ってて、着物と帯で一本越えも普通という景気の良さでした。

となると、ごく一般的なボリュームゾーンにあたる価格帯。
フリーアルバイターだった私(自宅組)でも買ってた価格帯です。

今買い取りにだしても、礼装なら数千円つけばいいところでしょうね。
特別なひきのある着物じゃないと、中古着物市場にありふれてるので買取対象になりづらいです。
織りの着物といった趣味性の高いものの方が、値段が付きやすいんじゃないかしら。
もちろん「シミ汚れなし、サイズ大き目」は前提です。

「着物買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2017/6/1213:30:38

バブル直後、セットで60万でしたら、着物単体はかなり安価なものと思われます。たいへん高くて数千円、使用感あったり、寸法小さいものでしたらば、0円、と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2017/6/1119:46:53

0〜3000円。
着物は、経年劣化します。貴石、宝石や書画骨董とはちがいます。