ここから本文です

80年代90年代に活躍されてた少女漫画家さんで、BLやTLやレディコミ、ハーレクイン...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1112:45:46

80年代90年代に活躍されてた少女漫画家さんで、BLやTLやレディコミ、ハーレクインなど別ジャンルに転向した方を教えて下さい。

昔は少女漫画や少年漫画をよく読んでいて、最近また漫画を読むようになって今はBLでも何でも読みます。
それであさぎり夕さんがBL作家さんになっていたことを知ってとても驚きました。「あこがれ冒険者」を小学生のころ読んでたので。
りぼんなどで読んでた楠桂さんがハーレクインを描いてるというのも驚きました。
別ジャンルに転向してる少女漫画家さんはけっこういるとのことなので、他にも知りたいです。

閲覧数:
922
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2017/6/1120:49:47

レディコミの扱いが難しいのですが・・・(成人女性向けエロと、20歳以降向け少女漫画と別ジャンルなのに混同されてる)

レディコミ(20代以降女性向け)は、結構いますよ
吉住渉 ママレード・ボーイ little
一条ゆかり プライド
高橋由佳里 トルコで私も考えた
米沢りか 30婚
ひうらさとる ホタルノヒカリ

青年誌
惣領冬実 チェーザレ
佐々木倫子 チャンネルはそのまま!
山下和美 天才柳沢教授の生活

成人女性向けだと思うのですが、30年くらい前に、いがらしゆみこが描いてました
今は漫画自体を描いてるか分かりませんが・・・

ハーレクイン
碧ゆかこ
秋乃茉莉
英洋子
原ちえこ
などが居ますね

松本洋子が盗作で消えてたのが、ショックでした

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/17 14:04:30

みなさん色々教えて下さってありがとうございます。惣領冬実さんや松本洋子さん、桃花タイフーンの作家さん、おはようスパンク、歌手のみっきーシリーズ描いてた方…懐かしい名前がいっぱいでした。

「あさぎり夕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2017/6/1120:13:17

ちょっと昔の作家さん、最近ハーレクインで描いてらっしゃる方が多いですね。

●藤田和子 「シルバー」
藤田和子さんは桃花タイフーンとか、少コミで活躍されてました。

●小越なつえ
頑張れご主人さま、とか
泣き虫学ラン娘とか、少コミで活躍してました。今はハーレクイン作品多いです。

●村田順子
「SALE!」とかドラマ化された作品もありましたが、近年はハーレクイン作品も多いです。

yrm********さん

2017/6/1117:23:44

左京亜也さん
純情ロマンチカの中村先生は青年誌でファンタジーもの書いてましたね
新井サチさんも同じく青年誌からBL転向組です

BLからTLもなら氷室桜さんや千歳ぴよこさん
鈴井アラタさんなどBL書きつつTL仕事してる方は結構います
気になる作家名でAmazonなどの通販サイトで検索すればわかりますよ

rhz********さん

2017/6/1113:53:02

たかなししずえさん。

かつてアニメ化にもなった「おはよう!スパンク」の原作者さんです。現在は少年画報社の思い出食堂シリーズ本にて「しーちゃんのごちそう」を連載しています。←最近コミックを購入しました。個人的にとてもお気に入りの漫画です。

sya********さん

2017/6/1113:17:05

立野真琴先生などBL雑誌でたまに見かけます。