ここから本文です

家と、隣家のポスト上に 『道路族です』 という張り紙が貼られていました。 ...

cke********さん

2017/6/1113:23:28

家と、隣家のポスト上に
『道路族です』
という張り紙が貼られていました。

気が付いたのは朝8時頃です。

『道路族』と検索して、初めて何らかの中傷であると知りました。

直近で、

子供を道路で遊ばせているのは家と隣家だけですが、少し離れれば、道路で子供が遊ぶ光景などよくあると思うのですが…。

『道路族です』という張り紙は、何か法的に違反はないでしょうか?

張った犯人を追求し、断罪出来るでしょうか?

警察に通報した場合、真摯に取り扱ってもらえるでしょうか?

道路で子供が遊ぶのはそんなに悪い事でしょうか?

子供達の数は10人を越えない少数です。

補足確かに公園は沢山有りますが、
どれも徒歩10分はかかります。

親が毎日いちいち子供を連れてのんきに公園になんか行ってる暇などありません。

子供達だけで公園に行かせる訳にもいきません。

道路遊びを止めろと言う方々は、親の目の届かない場所で子どもを遊ばせたことによって、子どもの身に何か起こってしまったら、何か責任でも取ってくれるのでしょうか?

何もしてくれないでしょう?

私は我が子には、何かよその人が怒ってきても、
相手にしない、気にしないで遊びなさい。
いざとなれば私が守るからと言っています。

張り紙については被害届を出します。

でも道路遊びを止めるつもりは一切ありません。

閲覧数:
12,057
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2017/6/1409:49:21

時代は、確実に、変わって来てるんです。

貴方がお育ちになった頃と
飛躍的に、機能的なものが増え、便利な時代になっています。
それに、よって、個人の生活や考えも方も多種多様になっています。

昔は、道路で遊んでいても、
誰も何も言わなかった時代もありました。

ですが、今は、住宅も、
機密性重視の便利な家作りになっています。
それが、返って、音の反響を拾うのです。

外で、夢中で遊んでる子供の声やおもちゃを引く音やボールをつく音。
音の反射&反響で、貴方と関係ないお家の中へとそのまま入ってきます。

また、住宅ローンの緩和で、家を持つことも、
若い人でもさほど苦にもならず。
当然、住宅メーカーは、一棟でも売りたく、人家が密集した
区画に、土地を家を作り切り売りする。

そして。その区切られたエリアに「勘違い」が起こる。
(一般的な新興住宅地でのことで書いてます)
静かな住宅エリア。車も人もあまり通らない。
ここで、遊ばせれば、子供の声も聞こえるし、何かあっても
安全(すぐに対応できるから)

貴方は、なぜ、その家に住まれているんですか?
貴方も、静かな住宅エリアで、ここだったら、ノビノビと
子育てできると思って住まわれているんではないですか?

他に住まわれてる方も同じだと思いますよ。
子育て世代だけが住まわれているんではないと思いますよ?
静かな場所だから。ここで。落ち着いて暮らしたい。と
思われている方もいるはずです。

そう言う気持ちの方々が、苦しんでるんです。
だから、張り紙をされたんです。

一軒家は、確かに、マンション等と違って、
開放感はあり、自由のように感じますが。
その貴方のお隣にも、住んでる方はいらっしゃるのです。


貴方の文章をお借りすると。
>少し離れれば、道路で子供が遊ぶ光景などよくあると思うのですが…。

一度、道路で遊んでるところのお友達がいれば(お子さん抜きで)
お家にお邪魔されるといいと思いますよ。
どれだけの音が反響するのか良くわかると思いますよ。


貴方の前の道路は、貴方の土地の一部ではありません。


そこを勘違いされてると思います。

そして、今は、車社会になりました。

一軒家と言うことで、きっと、貴方のお宅にも車は
おありでしょう?

自分の家に帰るのに、目の前で子供達が道路を占領して遊んでる。
注意しながら走行しなくてはいけない煩わしさ。
要らない気疲れをしなくてはいけないんです。


補足から!

>親が毎日いちいち子供を連れてのんきに公園になんか行ってる暇などありません。

そんな事ないですよ。
公園に、連れて行ってる親御さんは、たくさん、いらっしゃいますよ。
反対に
家の前で遊ばせなければいけないほど、何がお忙しいのですか?


>私は我が子には、何かよその人が怒ってきても、
相手にしない、気にしないで遊びなさい。
いざとなれば私が守るからと言っています。

ここは、間違っています。

貴方が、本当に守らないといけないのは
お子さんを危険から守り(車の事故等)
人に迷惑を掛けないように、常識を教え、心身ともに
健やかに成長する姿を守ることです。

「道路族」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2017/6/1317:21:33

あなたが、公園同伴する暇が無ければ、近隣住民は、騒音や通行の危険を我慢しなければならないのですか?

あなたが買い与えられない物は「よそから盗め」と言っているようなものです。

公園に随行出来ないなら、外で激しく遊ばせる事は諦めるべきです。

あなたの時間や、余裕の無さを、他人に負担させるのは間違っています。

騒音問題を軽く見てはいけません。

子供達の騒音で精神を病んでいる方が居るかも知れません。

あなたは自分達さえ良ければ、他人の生活を壊し、他人の精神を壊しても平気だと思っていそうですね。

その考え方は間違っています。

即刻道路遊びを止めるべきです。

ご迷惑をお掛けした方々に、誠心誠意の謝罪をするべきです。

ama********さん

2017/6/1305:56:41

親としてはずかしくないんですか?
あなたは子供にさー今日も道路で遊びましょうねぇー
てアホヅラこいて言っているのですか?
張り紙されても文句言えないです。誰が貼ったかわかってもあなたが出来ることは謝る事です
頭の悪い奴が親だと他のお母さんもそう言う目で見られるからやめて欲しいわ

アバター

ID非公開さん

2017/6/1305:52:53

張り紙をすることは良くないことかも知れませんが、道路族にはうちも非常に迷惑してます。最近暖かくなり、日も延びてきて夜6時過ぎても道路でギャーギャー騒ぐ子供たち、その横で平気で井戸端会議をする女たち…住宅地に住んでるのなら迷惑してる人がいるということも、理解して欲しいと思います。

shi********さん

2017/6/1216:27:56

すごいな~ この書き込み 真顔でしたのですか?

一人の親として 一人の大人として

自分が良い 自分が大丈夫 は、
社会にとっても良い 社会も大丈夫 ですか?

貴方が 子供の親なのですか?

すごいです

貴方に育てられてしまっている子供もいるのですね

いや~ ・・・

そうですね 警察 とか 町会 とかに

相談すると良いですよ

いいえ 是非 してください!!

yam********さん

2017/6/1215:49:56

子供10人って・・BBQ殺人事件の時の子供の数と同じです。

子供10人の爆声、奇声の凄さを感じない人間は現存します、以前の隣家でした。

車3台がやっとの駐車スペースにバスケゴール設置、道路でドリブル、シュートです。

四方4軒周囲は半グレやガテン系の組織の性質の悪さを知っているので泣き寝入りでした。。

私も6年位苦しみましたね、こういうヤツの姑(母)、嫁もオカシイ。

ウチの庭を自分たちの為に覗いていましたし・・犬も殺そうと毒入り鳥皮を2度投げ込まれました。(動物病院検査済み)

「道路で遊んじゃあいけないのか?」「公園じゃなきゃいけないのか?」
「どこで遊べばいいんだ!」「旦那呼べ!」

草むしりが嫌なのか狭い周囲はコンクリート・・所が人並みに孫に花を見せたいとなると・・他人の倉庫裏敷地に花を勝手に植える。雑草と共に刈り取ると回覧板の置き方が気に食わないとインターホン無視で怒鳴り込んでくる姑。


マトモなお育ちじゃないのか?どう想像すればいいのか??

道路交通法違反、公序良俗、迷惑防止条例違反、学校、教育委員会通報。
お子さんの結婚などの聞き合わせがあればアウト!ですよ。

BBQ殺人事件では加害者がマトモで主犯だけ狙いましたが・・今の時代警察官でも我が子を殺すように貴女のお子さんを狙って事故を装うなんてあるかもしれませんよ。

親の因果が子に祟り、子の因果が孫に祟りですよ。