ここから本文です

ファイナンシャルプランナーの資格について詳しく教えてください。 2級3級など...

sak********さん

2008/7/305:22:27

ファイナンシャルプランナーの資格について詳しく教えてください。
2級3級などは役にたつのかとFIPとか呼び方があるようですが、そのあたりも教えてください。

これからの時代、この資格がどのように役にたつのか?または役にたたないのか?教えてください。

閲覧数:
339
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2008/7/306:27:34

これからの時代、この資格がどのように役にたつのか?または役にたたないのか?教えてください。
誰も判断できないことだと思います。
あなたが取得するのですから、あなた自身が考えるべきの問題です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファイナンシャルプランナー の求人情報(3,899件)

金融営業(個人)、ファイナンシャルプランナー/金融営業...
  • 株式会社Spark
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都葛飾区
イーキャリアFA
新着/不動産営業(賃貸)神奈川
  • 株式会社トーコー開発
  • 正社員
  • 年収200万円〜
  • 神奈川県川崎市
イーキャリア
《蟹江駅》提案営業【未経験歓迎 保険知識が身に付く 賞与...
  • 有限会社トリオ 保険テラス バロー戸田店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ
営業職《福岡/転勤なし/定着率95%以上》
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
  • 正社員
  • 年収360万円〜840万円
  • 福岡県福岡市博多区中洲
パソナキャリア
賞与ありノルマなし来店型
  • パーソルテンプスタッフ(株)甲府オフィス[005]
  • 正社員
  • 月給15万円〜25万円
  • 山梨県甲斐市
求人ジャーナルネット
【広島本社/腰を据えて就業が可能な環境で戸建ての営業ス...
  • 株式会社桑原組
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 広島県広島市西区
IT転職ナビ
《蒲郡駅》提案営業【未経験歓迎 保険知識が身に付く 賞与...
  • 有限会社トリオ 保険テラス サンヨネ蒲郡店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県蒲郡市
転職ナビ
営業職《松山/転勤なし/定着率95%以上》
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
  • 正社員
  • 年収360万円〜840万円
  • 愛媛県松山市・その他の勤務地(1)
パソナキャリア
【物件担当(住宅リノベーションの物件コーディネーター)...
  • リノベる株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都渋谷区
IT転職ナビ
《岡崎駅》提案営業【未経験歓迎 保険知識が身に付く 賞与...
  • 有限会社トリオ 保険テラス コムタウン岡崎店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県岡崎市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あおさん

2008/7/700:49:52

個人的には生きていくうえで必須の資格だと思ってます。

本来なら義務教育で教えるべき内容!
おかげで日本人はファイナンスリテラシーがないですよね。
生活の根幹になる知識ですよ。