ここから本文です

ウルトラマンアグルが出る映画はありますか?ウルトラマンガイアのテレビ放送が終...

chi********さん

2017/6/1117:04:36

ウルトラマンアグルが出る映画はありますか?ウルトラマンガイアのテレビ放送が終わって以降、アグルが登場する回があれば教えてください

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/6/1117:45:17

現時点でのアグルが登場した映画作品は、2002年公開の短編作品「新世紀ウルトラマン伝説」と、2003年公開の短編作品「新世紀2003ウルトラマン伝説 THE KING'S JUBILEE」のみですね。

テレビでは「ウルトラマン列伝」第95話,第96話の新撮映像に登場したくらいで、完全新作のTVシリーズには未登場。

それ以外の映像媒体では、TVシリーズ放送終了から約1年半後にリリースされたオリジナルビデオ作品「ウルトラマンガイア ガイアよ再び」や、Amazonプライム・ビデオにて、2016年から配信されていたAmazonオリジナル配信映像作品「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」EPISODE 8「ひびき 〜響〜」から登場しています。

質問した人からのコメント

2017/6/15 20:11:14

ありがとうございました。見てみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kfq********さん

2017/6/1118:00:31

劇場版ウルトラマンコスモス2ブループラネットの同時上映作品である、新世紀ウルトラマン伝説には少しではありますが登場しています。現時点では、劇場作品に登場するのはこれだけです。
しかし、Amazonプライムで配信された、ウルトラマンオーブの前日談であるオリジンサーガには、8話終盤から登場します。
あとは再放送・総集編枠であるウルころやウルトラマン列伝に登場したくらいです。