ここから本文です

自宅でのWi-Fi設備について 現在自宅でのPCインターネットは有線(フレッツ光マ...

hac********さん

2017/6/1117:41:56

自宅でのWi-Fi設備について

現在自宅でのPCインターネットは有線(フレッツ光マンションタイプ)で繋いでいます。

これまでスマホはあまり必要以上には触っていなかったので、通常の契約での通信量で十分事足りていたこともありWi-Fiは利用していませんでした。
しかし、気になるスマホアプリが発表されたこともありやはりWi-Fiも導入しようかと思い、無線機を探したわけなのですが…なかなかこれ!というものが見つからず、困っています。
条件としては、
・PCゲーム(FPSなど)で速度が要求されるので、通信速度は出来る限り落としたくない
・無線機のメーカーには特にこだわりなし
・出来れば安いほうがありがたい

ショップで店員さんに聞いたところ、おすすめされたのは
1733+300Mbs、有線HUBギガ対応のものでいずれも10000円以上しました
1ルームマンションなので3000円程度のものでなんとかなるだろうと思っていたのでこんなに値段するのかと戸惑っています

ちなみにスマホショップの方でホームWi-Fi設備の見積もり取ったところ月額約5000円と言われたので、3ヶ月も使えばルーター買ってももとが取れるなぁ…というところです
むしろそこまでするくらいなら通信制限かかるごとに買い足したほうが安いのかなぁとかも思ったりします。

同じような経験された方いらっしゃらないでしょうか?
出来ればご意見・アドバイスなどなどお願い致します。

補足書き忘れていたことがあったので補足です、申し訳ありません。
PCは引き続き有線でつなぐつもりなのですが、もともとのポートが1つしかないため、無線機を追加しようとすると必然的に無線機をハブとして経由しての接続となります。
その際に無線機の性能が足りてないと有線でも現状より回線速度が落ちる可能性がある…とのことを店員さんからお聞きしました。
そして有線側の速度を落とさずに経由できるもの、となると上記の製品になるとのことでした。
お手数ですがよろしくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/6/1118:09:49

まず、Wi-Fiルーターの選び方は居宅の大きさと使用機器数が基本、1ルームならバッファローのWCR-1166DS程度で十分。
http://kakaku.com/item/K0000869058/
ただし、PCゲーム(FPSなど)は有線が基本。

質問した人からのコメント

2017/6/11 20:33:15

もう一度よく探してみたところ、有線ギガのものでも安いルーターがあることがわかりました。
具体的に例あげてくださったtakapm770さんをBAとさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なかっちさん

2017/6/1117:45:12

家電量販店で売っている無線LANルーターを購入するのがいいです。旧機種なら5000円以下、最近機種でも7~8000円のでいいです。最新の最高機種(1万以上)はいらないです