ここから本文です

夫に離婚調停を申し立てられたのですが、一度取り下げ、結局2週間もしないうちに ...

miniriona0831さん

2017/6/1119:25:34

夫に離婚調停を申し立てられたのですが、一度取り下げ、結局2週間もしないうちに
やっぱり無理だと言ってまた申し立てると言っているのですが、取り下げてから、そんなにすぐにまた申し立てっ

て出来るものなのでしょうか…

閲覧数:
193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fasuneaさん

2017/6/1120:33:39

出来ますよ。
家庭裁判所に申し込むだけですから。
裁判所の人は受理するだけですから。

でもあなたが拒否すれば離婚不成立なだけです。

  • 質問者

    miniriona0831さん

    2017/06/1210:10:52

    取り下げたばかりでも出来るのですね。

    子供もいるので、とりあえず拒否し続けてみます。
    ありがとうございました。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/6/18 09:37:03

とても、ご丁寧にアドバイスくださったので、選ばせていただきました。

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lsshibataさん

2017/6/1122:03:12

申立そのものは出来ると思いますが、調停を開いてもらえるかどうかは裁判所の判断だろうと思います。