ここから本文です

西脇市駅から篠山口駅まで行きたいとした場合、ICOCAで入り谷川経由だと篠山口駅で...

min********さん

2017/6/1119:43:38

西脇市駅から篠山口駅まで行きたいとした場合、ICOCAで入り谷川経由だと篠山口駅で引き落とされる金額は580円かそれとも違う金額ですか?

例えば朝10時に出たとしたら加古川経由よりも圧倒的に早いですよね・・・?
https://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=%2C%2C26494&from=西脇市&via=&via=&via=&tlatlon=%2C%2C26370&to=篠山口&ym=201706&d=11&hh=10&m2=0&m1=1&type=1&al=1&shin=1&ex=1&hb=1&lb=1&sr=1&s=0&expkind=1&ws=3&ticket=ic&kw=篠山口

閲覧数:
120
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogi********さん

2017/6/1122:03:11

大阪近郊区間内なので、580円です。

谷川経由でいっても、加古川・尼崎経由でいっても580円です。

もし篠山口駅の自動改札でエラーがでた場合は、有人改札で処理してもらえます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2017/6/1207:50:47

580円ですが自動改札を通ることは出来ません。

西脇市-谷川間(日本へそ公園経由)はICOCA非対応区間ですのでICOCAでそのまま出ることは出来ません。
加古川経由だと言い張るにしても加古川駅にある中間改札を通った記録が無ければ言い訳をしても無駄です。

基本は現金精算になるでしょうが、悪質だと判断されれば警察沙汰になる可能性も否めません。

名無しさん

2017/6/1120:50:27

大阪近郊区間内なので運賃自体は変わらないがICOCAエリアではチャージ残額でのエリア外通過はできないと決まっているので谷川駅を経由することはできない
もし見つかったら没収されるかも

omn********さん

2017/6/1119:51:40

よくわかりませんが、大阪近郊区間内なので、加古川経由でも谷川経由でも運賃は580円だと思います。