ここから本文です

今月1日、初めての顕微授精にてグレードの良い胚盤胞の胚移植をしました。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1122:39:05

今月1日、初めての顕微授精にてグレードの良い胚盤胞の胚移植をしました。

5日に血液採取、昨日の10日に尿検査を行った判定結果、残念ながら血液も尿も陰性でしたので治療は一旦終了し、医師の指示にてルティナス膣錠とエストラーナテープはやめました。

やめた当日に微量の出血があり、翌日は出血の量も多少増えたので生理がきたと思うのですが
下腹部の痛みが酷く、今までの生理痛よりもかなり激痛です。

もともと子宮の形状があまり良くないとの事なので、ルティナス膣錠とエストラーナテープをしている時は、副作用で子宮が腫れて痛みが出るかもしれないとは医師から言われていました。

(※使用期間中は、下腹部の微量程度の痛みはありました)

しかしルティナス膣錠とエストラーナテープはやめた途端、下腹部の激痛が酷くなってしまったのでもしかしてホルモンバランスが崩れてしまった事が原因なのでしょうか?

補足使用期間中に副作用で痛みが発生するのは理解していたのですが、中止した途端に使用中時よりも激痛になってしまったのが不安です・・・

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/6/1209:16:55

こんにちは!
移植に向けて内膜を厚くしてるので、それが剥がれるから痛いというのは考えられませんか?移植周期は私も生理痛が激しいイメージがあります。
次の移植に向けて身体を整える為にもゆっくり過ごされて下さいね♫

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/12 09:42:39

お返事ありがとうございます。

膣座薬とテープをやめても効果が抜け切れていないところに生理が重なった事で体質が狂って激痛になったのかなとも考えたんですが、なるほど。そういう事も考えられる訳ですね。
勉強になりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる