ここから本文です

エアーダスターで強力な物を探しています。 パソコン内部のホコリを除去する...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1123:28:11

エアーダスターで強力な物を探しています。


パソコン内部のホコリを除去するために、噴射が強力なエアーダスターを探しています。

例えば...(1本入りと2本入り)
CD-32ECON
http://www.yodobashi.com/product/100000001002721227/
CD-32SETN
http://amzn.asia/9GJJoSm

経験上、傾けると液漏れするタイプの方が噴射する力が強いと思いますが、近頃は上記以外はなかなか見かけません。

AD-ECOMT
http://amzn.asia/e0t0TZz
のような場合、使いやすさはある物の噴射する力が弱くて、ヒートシンクのような狭いところのホコリは取りきれないことがありまして...


他にも液漏れするタイプのエアダスターをご存じの方はいますか?

閲覧数:
106
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

co_********さん

2017/6/1123:30:47

ちゃんと掃除したいなら、エアーコンプレッサー買ったほうが速いよ
パワー全然違うし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1123:48:08

    確かに理想はコンプレッサーですが(別で使ったことがあるのでよく知っています)、自宅の場合保管場所と騒音。
    それに初期投資...
    なので大変難しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2017/6/1210:04:36

どれがベストなんでしょうねぇ。うちではモノタロウのやつを使っていて不満は無いのですが。

エアーダスター(ノンフロンタイプ)
https://www.monotaro.com/g/00504479/?t.q=%83G%83A%81%5B%83_%83X%83%...

従来のフロンガス使用のやつだとこれですか。
エーゼット エアダスター152a
https://www.monotaro.com/p/0672/2527/

どれがベストなんでしょうねぇ。うちではモノタロウのやつを使っていて不満は無いのですが。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2017/6/1207:20:37

我が家では、ベランダで、浮き輪に空気を入れる安価なポンプ(手動式)で吹きとばしたり、片方の手に掃除機のパイプを構えて、飛び出してきた埃を掃除機で吸い込んでいます。

dnm********さん

2017/6/1123:47:23

分解できるなら、筆や綿棒、ピンセットなどを使って掃除した方が、確実にホコリが取れますけど。