ここから本文です

池田屋の牛革ランドセル 池田屋のランドセルを購入予定で展示会に行ってきたの...

mid********さん

2017/6/1123:55:09

池田屋の牛革ランドセル

池田屋のランドセルを購入予定で展示会に行ってきたのですが、私は軽くて手入れいらずのクラリーノ、娘は光沢と手触りが気に入っての牛革と意見がわかれました。

今のところ120センチ22キロと体格には恵まれています。
本人は重さは気にならないと言いますが小学校まで低学年の足だと20分程度かかります。

ガサツ女子なので池田屋を選んだわけでして、濡れた後の手入れなどは親子共々しないできないと思います。

祖父母がスポンサーなので価格は気にしません。

高学年までそんなにぴかぴかである必要なんてないだろう。
子供の選択を最優先するべきだと主人は言いますが、牛革でも大丈夫でしょうか。

閲覧数:
5,369
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2017/6/1200:07:36

池田屋のぴかちゃんランドセルは牛革に防水加工をされています。

詳しくは池田屋のぴかちゃんランドセルのホームページを見て下さい。
http://www.pikachan.com/
http://www.pikachan.com/function/
http://www.pikachan.com/selectguid/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「池田屋 ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/6/1521:57:03

ご入学おめでとうございます(^-^)
すでに120cmを超えているとのこと、恵まれた体格で羨ましいです!

さて、ランドセル選びは、迷いますが楽しいひと時でもありますね。

我が家は息子が二人とも池田屋のランドセルを愛用しています。
上の子の時、本当に様々な工房に足を運びまくり、何回も見て決めました。
決め手は、息子自身が「これが一番、背中が気持ちいい!」と言ったことです。
息子は比較的小柄で、入学当時で120cmあるかないか位でしたが、牛革のランドセルにして正解でした!
牛革ならではの見た目と肌触りで、傷も付きにくく、重さもそれほど気にならなかったようです。
我が家も通学には徒歩20~25分を要しますが、ランドセルを背負って元気に通えています(^^)

そして、汚れも付きにくいですが、ランドセル自体は丸洗いも可能なようですので、牛革でもご心配なさらなくても大丈夫だと思います!

お子さまと一緒に楽しみながら納得のいくお品を選んでください!!

kin********さん

2017/6/1213:06:54

うちは池田屋じゃないですが(土屋です)、牛革ランドセル使っています。
最近の牛革ランドセルは質がよくなって、どこもお手入れ要らずだと思います。

土屋のランドセルも、雨に濡れても乾いた布で拭くだけでOKです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる