池田屋の牛革ランドセル 池田屋のランドセルを購入予定で展示会に行ってきたのですが、私は軽くて手入れいらずのクラリーノ、娘は光沢と手触りが気に入っての牛革と意見がわかれました。

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2017/6/15 21:57

ご入学おめでとうございます(^-^) すでに120cmを超えているとのこと、恵まれた体格で羨ましいです! さて、ランドセル選びは、迷いますが楽しいひと時でもありますね。 我が家は息子が二人とも池田屋のランドセルを愛用しています。 上の子の時、本当に様々な工房に足を運びまくり、何回も見て決めました。 決め手は、息子自身が「これが一番、背中が気持ちいい!」と言ったことです。 息子は比較的小柄で、入学当時で120cmあるかないか位でしたが、牛革のランドセルにして正解でした! 牛革ならではの見た目と肌触りで、傷も付きにくく、重さもそれほど気にならなかったようです。 我が家も通学には徒歩20~25分を要しますが、ランドセルを背負って元気に通えています(^^) そして、汚れも付きにくいですが、ランドセル自体は丸洗いも可能なようですので、牛革でもご心配なさらなくても大丈夫だと思います! お子さまと一緒に楽しみながら納得のいくお品を選んでください!!

0

うちは池田屋じゃないですが(土屋です)、牛革ランドセル使っています。 最近の牛革ランドセルは質がよくなって、どこもお手入れ要らずだと思います。 土屋のランドセルも、雨に濡れても乾いた布で拭くだけでOKです。