ここから本文です

スイッチのWi-Fi通信速度が遅いです。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1201:06:23

スイッチのWi-Fi通信速度が遅いです。

任天堂スイッチのWi-Fiの速度が遅いです。iPhoneと同じ設定で接続していますが、
スイッチ 7.5mbps
iPhone 25mbps
とおおよその平均値ではありますが大きく差が出ています。

任天堂SwitchはWi-Fiを誰も使っていない状態でも電波アンテナが2本しか立ちません。
iPhoneは常に3本立っています。

速度に大きく差が出てしまうのは、具体的にはどのような要因が挙げられますでしょうか。再起動やIPの固定化等は試しましたがいずれも効果的に働いていません。
勿論ですが、スイッチの速度計測とiPhoneの速度計測は、ほぼ同時刻に、同条件で行いました。
ご回答の程、よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,356
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1209:01:36

同条件ってありえないですよ。
速度を確認してるサーバーが完全に別ですよ。
switchの接続テストはアメリカのアマゾンのサーバーに行ってます。速度が出ないはずですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1209:22:20

    本当ですか?できればその情報のソースもいただきたいです!よろしくお願いします。

    また、接続テストが遅いのはその情報で納得できますが、接続テスト以外でも電波のアンテナが2本しか立っていない理由も教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/12 11:29:50

ありがとうございました。
連続して回線が切れたり、また不具合が起きたら質問すると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2017/6/1203:21:54

こんなサイトを見つけました。

https://www.google.co.jp/amp/s/jp.ign.com/nintendo-switch/11961/new...

対策としては、一度、電源を落としたら良いっと、書かれてます。