ここから本文です

あなたの独断で「邦題が気に入らない洋画」を、その理由とともに教えてください。...

lup********さん

2017/6/1211:23:57

あなたの独断で「邦題が気に入らない洋画」を、その理由とともに教えてください。ちなみに僕は「続・激突!カージャック」です。理由は原題の「シュガーランド・エクスプレス」のほうがカッコイイからです。

補足自分だったら、どんな邦題にするのか…も考えてね。

邦題,シュガーランド,原題,シュガーランド・エクスプレス,プレイスビヨンドザパインズ,カージャック,ザブーン

閲覧数:
433
回答数:
19
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2017/6/1215:59:56

『バス男』
『26世紀青年』
『ミニミニ大作戦』
何も考えてないのか、本当に馬鹿なのか。作品が可哀相です。

『バス男』
『26世紀青年』
『ミニミニ大作戦』
何も考えてないのか、本当に馬鹿なのか。作品が可哀相です。

質問した人からのコメント

2017/6/19 09:33:44

その3連発で爆笑しましたw。回答ありがとねw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nib********さん

2017/6/1813:15:01

えっとですね、私の独断で【邦題が気に入らない洋画】と言えば・・・

「てーきゅう (1期) 」の第10面のサブタイにもなった
1984年にアメリカで公開されたコメディ映画 (日本未公開)
『 ウハウハザブーン 』(原題:Up the Creek) ですっ♪

理由:劇中での遣り取り「ウハウハで行くか?」「ザブーンだな!」
から付けられた邦題との事ですが、
いくらB級映画とはいえ安直過ぎやっちゅ~ねん!w
私だったら、『 アップ・ザ・クリーク ‐激流スーパーアドベンチャー‐ 』
にします。
・・・って、そりゃ翌1985年に日本でビデオソフト発売時の邦題だ~っ!w
ちなみに、2013年12月に日本でDVD発売時の邦題はちゃんと (?)
『 ウハウハザブーン 』 に戻っていますっ♪
※2ちゃんねるの実況板で使われる 『 全米川下り選手権 』 は
この映画で使われた言葉、との事です (豆知識)

ついでにもひとつ・・・
2012年にアイルランドで公開された “死から蘇った【道化師 (ピエロ) 】
の残忍な復讐劇を描く” 戦慄のゴアスラッシャー映画
『 道化死てるぜ!(読み:どうかしてるぜ!) 』(原題:STITCHES)
ですっ♪
いくら全編ブラックコメディ全開の内容とはいえ、【道化師 (ピエロ) 】
と【どうかしてるぜ!】を掛けた駄洒落を邦題にしてしまうだなんて
『 道化死てるぜ!(読み:どうかしてるぜ!) 』(爆)
※ニコ生の番組内にて決定された邦題、との事です (豆知識)

えっとですね、私の独断で【邦題が気に入らない洋画】と言えば・・・

「てーきゅう (1期)...

ste********さん

編集あり2017/6/1809:58:23

『インサイド・ヘッド』(頭の中)
原題は『Inside Out』で”内なる自分を外へ(表裏一体)”という意味合い
邦題はメッセージ性が無いし、原題とニュアンスが真逆です。

『ワイルドスピード』
やっぱダサい…原題『Fast and Furious』(速さと怒り)は、日本語のニュアンス的に”白熱”が近いかも。

『インサイド・ヘッド』(頭の中)
原題は『Inside Out』で”内なる自分を外へ(表裏一体)”という意味合い...

tor********さん

2017/6/1613:36:53

文句なしで「バス男」(原題:Napoleon Dynamite)でしょ。

あまりにヒドく、ファンから非難が続出。
しばらくして原題と同じ「ナポレオンダイナマイト」に直して
再販しましたしね・・・。

文句なしで「バス男」(原題:Napoleon Dynamite)でしょ。...

nei********さん

2017/6/1609:18:36

『マイフレンドメモリー』
原題「The Mighty (勇士?)」

邦題は内容がほぼネタバレしています。


原作小説の邦題が
『フリーク・ザ・マイティ勇士フリーク』
なので、
映画の邦題も
『フリーク・ザ・マイティ』か
『勇士フリーク』
で良かったように思います。

ide********さん

2017/6/1600:02:33