ここから本文です

岡山県や鳥取県は広島ファンと阪神ファンとではどっちが多いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1211:42:30

岡山県や鳥取県は広島ファンと阪神ファンとではどっちが多いですか?

閲覧数:
604
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2017/6/1511:03:10

最近は開催されてませんが、以前は倉敷マスカット球場で年1回、広島主催で阪神戦が毎年のように行われていました。
その頃のスタンドのファン比率は、だいたい阪神が6~7割、広島が3~4という感じでした。
星野監督時代は、阪神ファンの比率がさらに高かったと思います。
倉敷には福山あたりからカープファンも来ますから、それら広島県民を除くと阪神ファンの比率はもう少し高くなるでしょうか。
最近はカープブーム?なので多少比率が変わっているかもしれませんが、それでも岡山では阪神ファンのほうが多いのは間違いないです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/19 06:18:39

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2017/6/1400:48:47

鳥取県民です!
私の周りでは広島を応援している人が多いイメージです(´-`).。o(☆)

ちょっと前までは阪神のファンが多かったイメージですが、やはりおなじ中国地方を応援しようみたいな感じになってきて広島ファンが増えてきていますw

hit********さん

編集あり2017/6/1308:49:31

鳥取はちょっと前までは阪神ファンの方が多かったと思いますが、最近広島ファンが増えてきたように思います。かつて阪神のエースだった小林繁が鳥取出身で今の40~50代の人はかなり影響をうけています。阪神の能見選手が鳥取城北高卒なので、能見ファンが多いようです。プロに行く選手があまりいない鳥取県では、地元選手に対する意識が高いので、鳥取出身の九里が活躍すれば、広島ファンの方が多くなると思います。

cur********さん

2017/6/1216:22:34

広島生まれ広島育ちのカープファンです。
以前3年間ほど岡山県に住んでいましたが、
岡山は阪神ファンが多いです。
岡山市内に阪神グッズの店が普通にあったりしていました。
鳥取はよく分かりません。

hdu********さん

2017/6/1216:13:38

ううぅん、タイカン、阪神なんだけど。これって数えられないから難しいですよね。

北海道、宮城県、愛知県、広島県、福岡県。この辺りはそれぞれのチームのファンが多いのは推測できるけど、数えてるわけじゃないしねぇ。

鳥取の人に聞いたら、多いのは巨人、阪神が同じくらいで、その他が広島ファンがほとんどだろうと。これもその人のタイカンですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2017/6/1212:57:16

阪神フアンでしょう。岡山県は、広島県とライバル関係にありますし、鳥取県は県境を接する兵庫県への帰属意識が強いと言われてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる