ここから本文です

インプラントについて、名医と言われている先生がいらっしゃるクリニックはどちら...

reduction_sinzo_0335さん

2017/6/1213:12:42

インプラントについて、名医と言われている先生がいらっしゃるクリニックはどちらですか?

奥歯の入れ歯をインプラントにしようと思っています。
治療費も高額ですし、後々のトラブルのリスクも考えると、安さよりも品質にこだわりたいので、名医と言われている先生に治療をお願いしたいです。

なので、そのような先生がいるクリニックをご存知の方がいらっしゃれば、どちらのクリニックか教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1213:30:58

インプラント治療を品質重視でお考えになるのは、正しいと思います。
治療直後よりもその先のことを考えるのが、結果的にコストパフォーマンスも高くなると思うので、とても良い考え方だと思います。

私もインプラント治療をした経験がありますが、安さを謳うクリニックは避けました。安かろう悪かろうでは、本末転倒になってしまう恐れがありますから。

自分なりに色々と調べ、しっかりとした治療を行ってもらえるクリニックを探した結果行きついたのが、六本木にあるアキバ歯科というところです。

こちらでカウンセリングを受けた際に、先生が丁寧に説明してくれて、治療方針や費用についてもきちんと伝えてくれました。
先生の人柄も良く、治療の技術も確かだと思います。

外部保証機関に認定されているので、万が一転居するようなことが生じても、速やかに認定医を紹介してもらえる等、治療後のことを重視している点も安心です。これは大学病院でも同様だそうです。

治療してから1年程経ちますが、きちんと定期メンテナンスに通っているので、トラブルもなく快適に生活しています。

メンテナンスで通った際にも、日頃のケアの方法等も指導してくれるので、長期的な目線でインプラントというものを考えているのがよく分かります。

こちらの先生は名医だと思います。ですので、私はおすすめします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。