ここから本文です

40代で初めて派遣スタッフとして働き始めました。なかなか仕事もなく・・

nzm********さん

2008/7/312:14:02

40代で初めて派遣スタッフとして働き始めました。なかなか仕事もなく・・

専業主婦歴20年、40才を過ぎてから離婚をしました。結婚前は金融関係の社員として働いていました。過去の職歴はパートのみです。 PCの勉強を本などから勉強して生活の為に派遣スタッフとして働き始めました。今も勉強はしています。 生活はゆとりのない毎日で少ない給料(時間給)での中、一日にいくら使って生活していくか、そんな毎日です。 社員になりたくても無く(ハローワ-クに通いました)、派遣の仕事は思ったほど希望(通勤時間、通勤費の余りかからない)の仕事には就けない事も多くて。 期間満了して継続をしないと・・明らかに他の人が行かない(何十人も一週間位で辞めてしまう)ような会社(アデコより紹介された会社)やバス通勤の場所の会社(スタッフサービスより紹介された会社)で通勤費が高い事などが多く、コーディネータから何度も紹介してもらっても選考で残らなかったりと。 派遣先の社員にイジメを受け胃炎になり胃薬を飲みながらも半年間働き続けたりもしました。社員の中でも派遣スタッフに辛くあたる人もいます。 それでも長く働きたいと思っていますし働きたくない訳でもないのに、期間満了しても仕事がありません。
こんな悩みを持っている人は少ないのでしょうか?

閲覧数:
3,709
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djg********さん

2008/7/312:52:35

必ずしも事務ではいけませんか?他の職種では無理でしょうか?
40歳と言う年齢から言って、正社員で就職するのも難しい年齢ですので、派遣の事務にこだわらず色々探してみてはどうですか?
サービス業などは年齢の幅が広く採用してくれるところもあります。がんばり屋さんのあなたですので、どこでも頑張れると思います。調理師などは時間が長いけれど、食事も優遇されたり、社員で採用されたりすれば、生活もかなり安定すると思いますが。頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

金融 の求人情報(171,204件)

<経験が活かせる金融事務>マイカー通勤OKで楽々×カイテ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県厚木市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
金融事務(銀行・証券) 《中野市》最寄駅から徒歩圏内。...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(長野県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県中野市
はたらこねっと
グローバル大手金融情報サービス会社の既存顧客向け営業
  • 大手金融情報サービスのグローバル企業
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都
日経キャリアNET
セールス 令和の最先端金融会社で働きませんか?
  • 株式会社Japan Asset Management
  • 正社員 パート・アルバイト インターン 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都千代田区大手町
Wantedly
金融商品仲介営業【お客様本位の自由な営業 年収1000万円...
  • ひびきフィナンシャルアドバイザー株式会社 福岡支店
  • 正社員
  • 月給20万円〜100万円
  • 福岡県福岡市
転職ナビ
APSP/銀行向け新規サービス・ソリューションの企画【金融】
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,750万円
  • 東京都江東区豊洲
マイナビ転職エージェントサーチ
法人向けセールス、営業/その他金融関連職
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
システムエンジニア(金融/上流設計開発) システム開発(オ...
  • 日本ファイナンシャル・エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 月給24万円〜40万円
ベティ
システムエンジニア(金融事業部)※広島 株式会社NTTデー...
  • 株式会社NTTデータ中国
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 広島県広島市南区比治山本町
en ミドルの転職
IT・ネットワーク > システム開発(WEB・オープン・...
  • みずほ証券株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区三田
FUJICO

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2008/7/312:41:43

そういう悩みを持ってる人、多いですよ。

でも、誰のせいでもない。
自分で選んだ道でしょ?

ラクな仕事、条件のいい仕事はもちろん、
今のままならそのうち、条件の悪い仕事もなくなります。

40代で、金融関係とパートと、あとは主婦業でしょうか?
その辺の経験を生かせる仕事はどうですか?

sui********さん

2008/7/312:30:31

いわゆるワーキングプアーと言うやつですよ。政府はドンドン派遣労働者を増やし、不安定な状態に労働者を持っていこうとしています。欧米のように登録すれば働いてなくても手当てがもらえる仕組みではありません。。身分が低いとセクハラや条件が悪いのも当たり前とバカにする始末です。ハローワークよりコネを伝った方がよいくらいです。投げ出さなくて気長に探してください。

tuk********さん

2008/7/312:27:43

結構そういう質問多いですよね・・・

通勤3時間以内OK
女性一人でもOK
勤務時間の問わず で働いていましたよ
働きたいが、自分にスキルと要望が無いなら仕方が無い
でも働きたい!と思ってましたから
つうか、喰って行くには選べないでしょ?と思ってます

虐め?おぉぉ!山と有りましたさ
何処の会社も女帝がいるものでね
それでもキチンと仕事をしていれば、陰ながら味方をしてくれる人はいます

早稲田など新卒の大卒すらあぶれる時代ですよ
自分の事を過小評価も問題ですが、過大評価も問題です
自分の希望をいきなり貰えると思わない方が良いです
コーディネーターさんだってひたむきに働いてくれる人を優先します
希望ばかり並べても仕方ありません

まず、一歩づつ踏み出して階段を上る事を考える方が良いのでは?
先は長いですよ