ここから本文です

進撃の巨人でライナー達がエレンを連れていかなければならない理由を教えてくださ...

thi********さん

2017/6/1216:52:39

進撃の巨人でライナー達がエレンを連れていかなければならない理由を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sia********さん

2017/6/1219:09:33

●エレンを連れて行く理由
エレンが『巨人を操る力』を持っているから

ライナー達はマーレ国に所属する戦士で、エレンの持つ『巨人を操る力(通称:座標)』を奪うという任務を帯びています

●『座標』が必要な理由
マーレ国は、知性巨人7体を主力として近隣諸国との戦争を制してきました

が、世界的な軍事技術の革新によって他国の『近代兵器』が発達し、巨人の力を持ってしても押され始めています

マーレも兵器開発に乗り出すべく、パラディ島に眠る莫大な地下資源を狙いますが、島をうろつく無知性巨人が邪魔で採掘が出来ません

壁内人類の持つ『始祖の巨人(固有能力:座標)』を奪い取り、島の無知性巨人を無力化

その後は、兵器開発が進むまで『始祖の巨人』を手に入れたという事実を他国に対する牽制として使うつもりです

• sia********さん

2017/6/1219:22:35

●壁内人類とマーレ国
    壁内人類は、かつて巨人の力で世界を支配し他民族を差別・迫害・虐殺して来た一族『エルディア人』の末裔
    世界中で『悪魔の民族』と呼ばれています

マーレはかつての被害者
    エルディア人に奴隷のように扱われていましたが、内部工作を仕掛け形勢逆転
    知性巨人9体の内、7体を味方に付け世界一の強国となりました

敗北したエルディア人はパラディ島に逃亡
    3重の壁を築いて引き篭もりました

大陸側に残ったエルディア人もいますが、彼らはマーレ国内で家畜同然に飼われ、兵器として使われるか、マーレ人の憂さ晴らしに足を投げられたり殺されるような生活を送っています
    (昔エルディア人がマーレ人に対して行ったことを、そっくりそのまま仕返しされている状態)

ライナー達は、このマーレ国内で飼われているエルディア人です

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2017/6/1217:42:27

ライナー達はマーレって国から来ました。そこでは知性巨人の能力者を集めています。エレンが能力を持っているから、連れて行こうとしてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2017/6/1217:26:15

ネタバレでええんやろか。
ちょっとぼかすけど。

ライナー達の国は、壁の中で採れる地下資源を狙っています。(たぶんガス)

しかし、壁の中の誰かが持っている「特別な力」があると壁の中の国を支配するのが困難になります。
なので、本格的な軍事侵攻の前に「特別な力」を使えなくする必要があって、それを奪う事がライナー達の任務です。

「特別な力」は「特別な巨人」の能力なので、壁内人で巨人化できるエレンは最重要候補になります。
また、壁内で巨人の力について何か知っていると思われるウォール教が秘密を公開する権利を持っている人物だと言うクリスタもキーマンになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ame********さん

2017/6/1217:08:16

巨人化能力を持っているからです

tou********さん

2017/6/1216:56:32

元々島に逃げ込んだ王族が持っている巨人の力を
奪うと言う任務で来てるので

巨人の力を持ってる=回収対象

です。
巨人の力は9つでライナー達の国は7つ保有

残り2つのうちの1つなので。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる