ここから本文です

メルカリで親の名義のクレジットカードを使っています 初めまして。ご覧いただ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1217:15:46

メルカリで親の名義のクレジットカードを使っています

初めまして。ご覧いただきありがとうございます。

17歳の女です。

今、ガラケーなのでパソコンでメルカリをしているのですが、支払い方法が

クレジットカードしかパソコンは選べないので母親のクレジットカードを登録してショッピングしています。

しかし最近母親がスマホを持って、メルカリをしたい!と言っています。

調べてみると、メルカリで他人名義(いくら血の繋がった同じ名字の親でも)のクレジットカードは使わないほうがいいみたいで。。それで利用停止になったりした方もいることも知りました。
対策として、

今からでも、私のディビットカード等作り、

・私は私の名義のカード
・母は母の名義のカード(元私が使っていたもの)

にしようと思うのですがへたに変えると逆に利用停止等されますかね?

また、その場合どうやったら2人とも安全にメルカリが使用できますか?

2他の対策として、
・私は現在の母のカード
・母は別の母のカード
は駄目ですよね。。。?

お詳しい方教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。。。!

補足すみません!ディビットカードではなくデビットカードでした。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,037
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

saw********さん

2017/6/1217:22:42

家族といえども、他人名義のクレジットカードを利用するのは、クレジットカード会員規約違反です。
最悪、お母様が強制退会と言うこともあり得ます。

ですので、質問主さんが、VISAデビットカードもしくは、JCBデビットカードを質問主さん名義でつくり、それを利用してください。

カードの変更で、アカバンはないと思われます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1218:00:48

    ご回答ありがとうございます。
    なるほど、対策1の方法が良いということですね!
    では私がデビットカードを作ればいいようですね。

    しかし、1つ不安があります。

    母は、今私が使ってるカードにしても大丈夫でしょうか?
    別の母の名義のカードにするべきでしょうか?

    返信いただけたら幸いです。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/18 21:42:19

皆様有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noc********さん

2017/6/1308:59:04

あれこれ悩むよりメルカリに確認した方がスッキリしませんか?
仮に回答の方法で2人で利用出来たとしても、不安な状況ではないですか?
その内容の問い合わせで、利用停止にするとも思えません。
もちろん、利用停止にされても責任は持てませんが、不安は解消されるでしょう。

先の回答者のことではありませんが、メルカリのカテゴリーマスターの中には、かなりいい加減な回答ばかりしている人もいます。

あやふやな内容は知恵袋の回答を鵜呑みにせずに、公式サイトの説明や問い合わせにより確認した方が良いと思います。

sei********さん

2017/6/1217:59:16

パソコンの登録者は母親ですよね?
それ以外にすると複数アカウント、アカウントの貸与を疑われます。
恐らく利用停止になります。

パソコンを母親に使ってもらう。
あなたがスマホを用意して登録する。
これが、一番スムーズで安全だと思います。