ここから本文です

スキンケアについて質問します。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1218:25:23

スキンケアについて質問します。

最初自分の肌の荒れが嫌になり
自分なりに調べケアしてるのですが
あまり良くなりません(写真を参考にしてください)
自分では油性肌と思うのですが写真通り
こなを吹き乾燥しているところもあります。
化粧水は白潤、乳液も白潤
洗顔フォームは極潤のニキビケアのものです。
肌のくすみが気になり白肌を目指しています。
肌はかなり弱い方だと思います。
毛穴と赤さがとても気になります。
どのようにケアをすればよいでしょうか

白潤,白肌,スキンケア,洗顔フォーム,アクアレーベル,ニキビケア,フェイスマスク

閲覧数:
91
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuboi00さん

2017/6/1323:03:39

くすみがどうこう以前の問題で「皮膚」が荒れてますねー。
ここまで荒れていると、けがの範疇なので、スキンケア頑張らないほうがいいです。
傷口いじりまわすと怪我は悪化しますからそれと同じ考え方でどうぞ。

本当は皮膚科に行くといいですが自力で対処したいなら。


洗顔軽め(石鹸などで軽く洗う)にして、保湿クリームを塗る(ユースキンAというハンドクリームを顔に塗るのがお勧めです。ニベアでもいいですが保湿効果はありますが「あれ症改善」にはならないので)
白色ワセリンでも馬油でもなんでもいいですが、洗顔したら即クリームでいいです。

その後、化粧するなら

色つきの化粧下地→低刺激のパウダー
ですね。リキッドファンデは避けてください。できればファンデも中止で。
カラー化粧品はふつうにどうぞ。

肌あれは皮膚科と同じ方法で対応するのが一番いいです。

夜の化粧落としは
「拭き取りの水クレンジングの化粧落とし※」のあと、「保湿クリームを塗る」で十分です。
※よくみかけるのがマンダムです
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83...

完全に治るまでは化粧水さえいりませんよ。かえって悪化すると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/19 14:06:14

お二人方、回答ありがとうございました。
BAは詳しく説明をしてくれた方にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1310:19:45

自分ではオイリー肌だと思っているのに、Uゾーンで粉を噴いているのは、
「混合肌」になっているようですね?

最近は、潤い成分を含まない、全く新しいコスメがあります。
私もお試しで使っていますが、肌のキメが細かくなり、スベスベしてきました。

http://diet86.info/essence/

asamyu1477さん

編集あり2017/6/1602:15:25

自分が今肌荒れがなおったなと思う物があるので一応。洗顔→ビフェスタ炭酸洗顔 角質毛穴。お風呂からでて最優先に顔をポンポン拭いてフェイスマスク→ルルルン(金色の)15分くらい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美容液→ダイソーのハトムギ美容液をコットンに500円玉くらいだして、メラノCCを5.6適垂らして全体にしみこませる。乳液→アクアレーベル(青)そのあと余分なベタつきをティッシュでハンドプッシュ→気になる所にメラノCCを付けるその上に重ねて薬局に売ってるドルマイコーチ軟膏を塗って寝る。以上です、効果があるなと感じ出したのは美容液の説明のところからです。主さんの使いになってる化粧水乳液の後やったら効果的かもしれません。
メラノCCの効果は赤みが引いてくれて、肌が明るく見える気がします。ドルマイコーチ軟膏は夜塗って朝起きると凄くしっとりしていて、荒れ、ニキビ、なども薄くなりました。朝洗顔した後もしっとりしていてメイクノリもよくなりました。
文がぐちゃぐちゃですみません笑 気になったもの安いので試してみてください!

mb49uifさん

2017/6/1218:28:29

おそらく混合肌ですが、今は乾燥肌寄りですね。とにかく保湿をしてください。洗顔をしたら直ぐに、1分と開けずに化粧水は入れてください。それから保湿クリーム→乳液にされてはどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。