ここから本文です

参議院の必要性がわかりません。

why********さん

2017/6/1218:33:23

参議院の必要性がわかりません。

税金でそんな院の議員を雇うなんて税金の無駄だと思うんですけど、参議院の必要性ってなんですの?

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/6/1219:00:08

民主主義を唱っているのなら、
議員の数が多くなければ、
我々の声は繁栄されない。
議員の数を減らすことは、
「自分たちの意見を議会に届ける必要はない!」
「自分たちの代表を減らせ!」と、
言っていることに等しいと思う。
問題は、『数』では無く、
議員の『質』に在り。
『政治屋』が跋扈する参議院は必要無いと思う(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dkv********さん

2017/6/1218:52:40

現在、必要性有りません。

衆議院で可決されたものを、再審議して精査する役目ですが、

ねじれが無いので、スコンスコン通っちゃいますから、今は必要性有りません。

ryo********さん

2017/6/1218:40:32

参議院は衆議院の監視なので、以外と重要。

ねじれるとわかります。

また、三年での半分選挙により、衆議院が解散したときの、防衛などにも対応してます。

tik********さん

2017/6/1218:35:13

必要性ある。。。。。