ここから本文です

チュウニズムをプレーしていて、ちょっと気になることがあるので質問させていただ...

bab********さん

2017/6/1221:24:04

チュウニズムをプレーしていて、ちょっと気になることがあるので質問させていただきます。

FDの赤譜面の序盤等に出てきたりする配置なのですが、左右にスライドしながら、反対のタップを取るという所です。基本的な配置だと思うのですが、ここの大きめのタップの所で、どうしてもアタックが出てしまいます。。最初は、単にタイミングが合ってないのかなぁ〜と思っていたのですが、もしかして結構タップを巻き込みやすい箇所なのでしょうか?どう解決していいのかわからず少し悩んでいます。。気をつけることなどあれば、アドバイスをいただきたいです!
ちなみに現在レート14.45なので、譜面が全く認識できていないというわけではないと思いたいのですが・・。

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

2017/6/1221:53:20

文章読む限り、間違いなく巻き込みです。

1/2タップと1/4サイズスライドが丁度曲がるタイミングで噛み合うので、
・スライドを捌くのが遅い
・スライドを捌くのが早い
・(出張なら)スライドを取る手が内寄り過ぎる
このいずれかで巻き込みます。
また、曲自体が早いのでリズムが崩れたり出張スライドで腕が伸び切らなかったりもします。

似たような配置のTeriquma紫やWitches Night紫は1/4タップと1/4スライドなので断然巻き込みにくく感じるはずです。
逆に幻想のサテライト紫はかなーり巻き込みやすい配置です。

  • 質問者

    bab********さん

    2017/6/1319:30:19

    回答ありがとうございます!なるほど、なるほど。確かに奥のタップを意識して、早くスライドしていましたが、手前のタップに引っかかるのは迂闊でした。仰るとおり、TeriqumaやWitchesは大丈夫です!サテライトは、まだSS取れてないので、スライド以前に地力の底上げが必要な感じですね。。適度なスピードでスライドをなぞるのが大事ということなんですね〜。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Arisakaさん

2017/6/1221:48:28

こんにちは。僕は貴方よりレートが0.3ぐらい低く14.08ですが、回答させていただきます。お許し下さい。
多分質問者様が14.45で、こんな単純な配置で巻き込みは有り得ないでしょう。
僕も以前、スライドしながらのタップで夥しい数のattackが出て探っていたら、理由が見つかりました。多分質問者様がattack出しているのはこの写真の赤い丸で囲ったところで、手でスライドを覆えていないからだと思います。ここの丸で囲ったところは、スライドで強制的に再判定をしているので、スライドで手を抑えていてもこの判定位置を抑えていないattackになってしまうのです。なので、ここを意識してみましょう。長文失礼致しました。

こんにちは。僕は貴方よりレートが0.3ぐらい低く14.08ですが、回答させていただきます。お許し下さい。...