ここから本文です

結婚指輪で悩んでいます。 6月中に結婚指輪を購入予定なのですが、ハーフエタニ...

yuki5296_kumaさん

2017/6/1222:33:12

結婚指輪で悩んでいます。

6月中に結婚指輪を購入予定なのですが、ハーフエタニティにしようと思っていますが、仕事上つけていくかで悩んでいます。

ちなみに私は仕事が保育士です。周り

に結婚指輪をしている保育士さんはおられますがハーフエタニティの結婚指輪をされてる方はあまりおられません。
職場に1人ハーフエタニティの指輪をされてる方がおられるのと、ダイヤがななめに入った指輪をされてる方は多いです。

みなさんの周りで保育園にハーフエタニティの結婚指輪をされている保育士さんはおられますか?

また、ななめにダイヤモンドが入っている結婚指輪をされてる方が多い場合はハーフエタニティでも変わらないでしょうか?

ぜひ、教えてください(*^ω^*)

ハーフエタニティ,保育士,結婚指輪,ダイヤモンド,1人ハーフエタニティ,付けっ放し,指輪

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqhwh272さん

2017/6/1313:50:32

ブライダルリングの販売をしてます。
ダイヤモンド付きが職場で禁止されていないなら全く問題ないと思いますよ。
ただ、ハーフエタニティは基本的に指輪の中ではかなり繊細な作りに入ります。ダイヤモンドがいっぱいついている分金属量が少ないので歪みやすいです。
歪みが出るとダイヤモンドが取れる可能性もあります。重いものを持ち上げる時には外しておく等の注意が必要です。
後はダイヤモンドがたくさん付いているので汚れやすいです。ダイヤモンドは油汚れが付きやすいのです。ダイヤモンドが沢山ついていればついているほど汚れる部分が多いので衛生的ではなくなります。
私も持っていますが毎日のように洗浄して輝きを保ってるような感じです。
ハーフエタニティを綺麗かつ安全に使いたいのなら付けっ放しにはしない方がいいですよ。
実際にハーフエタニティを持ってる販売員はみんな付けっ放しにしていません。こまめに着け外し&洗浄しています。
ですが、元々指輪って本来なら付けっ放しにしない方がいいです。指輪と皮膚の間に雑菌が繁殖します。夏場ならブドウ球菌が繁殖したりするんですよ。
お子さんに触れる仕事なら本来は外した方がいいですよね。
ちなみに私は付けっ放しにはせず、家事炊事風呂では外します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。