ここから本文です

血液検査の結果についてい教えてください。

s7d********さん

2017/6/1223:08:54

血液検査の結果についてい教えてください。

先日、病院で血液検査を行った際、AL-Pの値が高いとのことで再度血液検査を行ったのですが、その際の結果が・・・

・AL-P:399
・LDH:11
・血清アミラーゼ:93
・総ビリルビン:0.8
・TSH:4.659
・F-T4:1.4

という、値が出ました。
で、病院に行って血液検査の結果の診察を受けれれば良かったのですが、転勤の時期と被っており診察を受けていた病院に聞きに行けない状況となりました。(結果自体は、郵送で届きました。)

そこでなのですが、この血液検査の結果は何か病気にかかっているかどうか判断できるデータなのでしょうか?

わかる方がいらっしゃいました教えていただけると幸いです。

補足LDH:191

でした。

閲覧数:
320
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncf********さん

2017/6/1301:43:45

AL-P:399・・・・・再検査行うほどもないデータです。500超えるようだとAL-Pアイソザイム検査をしてどこの臓器から漏出してるか確認した方が良いと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2017/6/1223:21:11

甲状腺は問題無さそうなので、肝臓関係ですかね。
LDHが低すぎますね。
精密検査するならLDHのアイソザイムを調べた方が良いかと思います。